電子書籍の厳選無料作品が豊富!

開封済みの生のくるみがたくさんあります。
炒ってドレッシングなどに入れようと思っていたのですが、
消費期限はどのくらいでしょうか?
ちなみに、去年の11月くらいから冷蔵庫に入ってるものです。

A 回答 (3件)

油が悪くなったような臭いがしなければ大丈夫です。


冷蔵庫に入っているのならば春までは確実に持つでしょう。
 一旦加熱したものは油の酸化が早くなるので保存期間は短縮されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

加熱した方がもちが悪いのですね!!知りませんでした。
てっきり火を通した方が長持ちするもんだと・・
それならば、少しずつ炒った方が良さそうですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 17:23

生です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!そうなんですか!
炒ってからだとばかりと思っておりました。
生でも食べられるんですね。ということは、ドレッシングに入れるときも
生でいいってことですよねぇ。
いいこと聞きました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/31 00:02

NO1の方と同じ意見です。


カビなどが生えていると、論外ですが、油の酸化臭がしなければ、大丈夫でしょう。

すり鉢ですって、砂糖や塩で味付けして、おもちにつけて食べると、おいしいです。

野菜のくるみ会えなんかも、良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもち、たくさんあまってます!安倍川か磯辺とワンパターンだったので
さっそくやってみます!おいしそ~♪

そこで、基本的な質問ですが・・・。
この場合(野菜のくるみあえも含め)やっぱり火を通すんですよね?
そもそもくるみは生では食べないものですか?

お礼日時:2003/01/29 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!