電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ経由で旅行をするためESTAを申請したら誤った内容で申請してしまったことがわかりました。
無理やり英語で照会したところ、下記回答が来ました。訳してくれませんか。
theESTA system does not currently allow for the correction of incorrect passport expiration dates.We are currently working on a solution to this problem.Provided the pasport number is correct,any travel to the United States may proceed as long as you have alredy received ESTA authorization.
単語をつないでも理解できませんでした。すみません、ピンチなもので。

A 回答 (4件)

現在、ESTAシステムは、誤って入力されたパスポート有効期限の修正ができません。

現在この問題の解決に向け作業をしております。パスポートの番号が正しく、また既にESTAの承認を得ているのであれば、アメリカへの旅行を進めることができます。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
泣きそうな位、助かりました。

No.3様の説明のとおりかと思います。

直接の回答でないですが、必要に応じ書面の内容をもとに、再度申請あるいは航空会社のカウターなどに問い合わせするのがよいのではないでしょうか。すでに承知されていましたら無視してください。

ESTA申請の際に間違い情報を入力した場合はどうしたらいいですか?

ESTA申請のウェブサイトでは、入力内容をオンラインで送信する前によく確認することが要求されています。さらに、ESTAウェブサイトは、送信前に申請者のパスポート番号を再確認することを要求しています。もし申請者がパスポートの情報や個人情報、または伝染病、逮捕歴、犯罪歴、ビザの取消しや強制送還歴の有無などの適性に関する回答を間違った場合で、ESTA申請書を送信した後に間違いに気づいた場合は新しい申請書を提出しなければなりません。Eメール、電話番号、便名、搭乗地、目的地などの間違いはESTAの更新機能を用いて更新または修正することができます。

http://japan.usembassy.gov/j/p/tpj-20080604-70.h …
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estagen …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
再度申請にチャレンジしたのですが、「すでに承認済みのパスポートです」のようなメッセージが出てにっちもさっちも・・・という状態でしたので。「10日間くらい空けて試してみて」と旅行会社にいわれたので空けてはみたのですが。
でも、皆さんのおかげで安心して旅に行けます。
助かりました。

>We are currently working on a solution to this problem.

「われわれは現在この問題解決のために取り組んでいる最中である」

三番目のセンテンスは「有効期限はともかくとして、パスポート番号さえ正しければ、現在のESTA認証によって合衆国に入国出来る」ですから、実際上は何の問題もないことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。
実際上問題ない!よかったあ。

前回答者も英訳は、正しいので、正当な日本語訳はしませんが、

一点もし誤解をなされえるといけないのでこの英文の真意を、
少し荒い日本語で書きます。これが本当に意味するところです。

1)現行のシステムです、有効期限の修正は出来ない。
2)この修正できない問題は当面解決できない。
したがって、あなたの問題は修正できると考えるな。
3) 既に承認されているESTAとは、今回の申請は関係(抵触)しないので
すでに承認されているESTAは依然有効である。

2)は重要です。 誤解しないでください。 このシステムは当面修正されません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
助かりました。
旅行に行けます。