電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭痛の前には必ず、目がチカチカして見えなくなり
その後 物凄い吐き気と目の奥がえぐられるような頭痛がします。
ネットで調べたところ、偏頭痛のようなのですが・・・
最近更にひどくなり、頻繁に起こるようになったので病院に行こうと思っています。

あまりにも痛くて辛いので困ってます。
薬など処方してもらえば和らぎますか?
この場合、病院ではどんな事(検査?)をするのでしょうか?
また、料金はいくら程かかるのでしょうか?(当方、高校生で福岡県です。)

よくわからなくて不安です。
誰か教えて下さい。
あと、福岡でおすすめの病院などあれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

こんばんは。



親御さんはいらっしゃらないのですか?
まず、身近な人(家族)へ相談してみるのも一つの手ですよ。
私も、かれこれ幼稚園を上がる前から偏頭痛に悩まされています。
小学生の頃にMRI検査をした覚えがありますね。
偏頭痛は検査をしても原因がハッキリしないと言います。
その後、カロナールという薬を処方してもらい、今では助かっています。
寝不足やストレスが一番の大敵ですので夜更かしやストレスは禁物です。
ストレスを作らないようにするというのは難しいですね。
私の場合、趣味の時間で発散すると、自然と偏頭痛が減っていきます。
長らくなりましたが、お大事に。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は専門家でも無いですし、頭痛持ちでは無いので、明確な解決法はお答え出来ませんが、私の周りに偏頭痛持ちの人が多く、色々聞いて役に立ちそうな“頭痛を治す方法”を紹介しますね。

偏頭痛(に限らず普通の頭痛も)とは体に水分が不足している時にも起こる様です。私の主人から聞いた事なのですが、実際、頭痛を感じた時に水をコップに1~2杯飲んだら頭痛が少し軽くなったと言っておりました。

後、頭痛だからと言って痛み止めをあまり飲み続けると、逆に薬の副作用で頭痛を起こしてしまい、その痛みから痛み止めを増やしてしまう、と言った悪循環で頭痛が治らない事もあるそうです。私の友人は医者に行った時に“頭痛で辛いのは解りますが、ちょっとしばらく痛み止めは我慢して使わない様にしてみてください。”と言われ、その通りにしたら最初は辛かったそうですが、徐々に痛みは引いて行ったそうです。


偏頭痛の薬は普通にありますから、お薬を飲めば大丈夫だとは思いますが、もし病院が閉まっている時などにまた偏頭痛に襲われた時等、即頭痛をなんとかしたい!と思った時にでもこれらを試してみる価値はあると思います
    • good
    • 0

内科より、神経内科で、今の病状を話して検査を受けてください。


CTかMRIを撮ると思います。
たぶん薬で、収まると思います。お正月の前に治療してね。
素人ですので、このくらいのコメントにとどめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神経内科、ですね。早めに探してみます!

お礼日時:2008/12/25 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!