プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人で大量の書類を扱う仕事をする予定です

しかし今。熱があります

とても書庫の重い書類を扱えません

脚立にも乗れないかも

職場の人としては
休んだほうがいいのでしょうか

それとも
早退してでも行ったほうがいいのでしょうか

A 回答 (3件)

はじめまして



職場の上司に熱がありますと相談して下さい。

仕事を続けるのかは、上司が決めます。

本人では判断ができません。(仕事の重要度で決めます)

倒れたら、救急車呼んでくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。

結局、昨日は休み、薬を飲んで11時間ほど眠りました。
今日の朝には熱が下がり、何とか行けました。
迷惑をかけた方には心から謝りました…

皆様のお言葉、とてもありがたかったです。

お礼日時:2008/12/26 18:31

今日は休んで1日で治す。


今日は役に立たないし、無理をすると3日寝込むことになります。
    • good
    • 0

ズバリ行かない方がいいかと思います。



職場の人がどのような性格をしているのかはわからないので一概には言えませんが、立っているほどしんどいのであれば見てる方も心配になりますし、いちいち気をつかわないといけないですし、もしかすると熱がうつったらイヤだな。なんて思われるかもしれません。

明日休んだらクビにされる。なんて事があれば勿論別問題ですけど、そんな事がないのなら明日行って風邪が悪化して熱もあがり1週間近く休むよりかは明日休んで元気になったら行く。くらいのほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!