アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻づまりが激しく、耳鼻科にいったところ「花粉症」といわれたので、それでは注射をしてとたのんでところ、副作用が心配なので注射は打たない方針とのことで飲み薬をもらってきましたが、本当に花粉症の注射は副作用があるのでしょうか?どなたかの体験を聞いた後、他の耳鼻科へ行ってみようと考えています。

A 回答 (3件)

花粉症の注射は基本的に危険とされています。

ステロイドという薬なので副作用が協力なのです。注射を打った為に生理が来なくなった人もいるくらいです。まともな医者なら注射はしません。詳しくは下記URLをどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/KAWAGUCHIKAMPO/chusha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男性で生理には関係ありませんが、それなりに危険みたいですね。

お礼日時:2003/01/31 14:25

私は知り合いの内科の医院で注射してもらいました。

#2の方のおっしゃるように、ステロイド系の薬なので、女性にはお薦めしない、とのことでした。
結果として3ヶ月ほど、くしゃみの1回もしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず1週間分の薬がありますので薬が終わっても具合が好転しないようなら注射をお願いしてみるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 14:23

このサイトをご覧下されば 分かると思います。



参考URL:http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/KafunGenkansa0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/01/31 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!