電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年の忘年会でいままでインスリンを打っていた人が、酒も飲めるし普通の食事もできるようになった、「糖尿病は治った」と言います。何をしたの? と聞いたら、知り合いから勧められたものを飲んだそうです。
期間と金額は、約1年でトータル20数万円。

これをどう思われますか?
Q1.こんなこと「ある」と思いますか?

Q2.「治った治らない」のことは別にして、もし、あなたが1年間で糖尿病が治ると言われたら、トータルでいくらまでなら出してもいいと思われますか。

Q3.もし治療中でしたら、今の1カ月当たりの薬代と治療費を合わせた金額はいくらくらいですか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アンケートのカテゴリーですべきではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおりです。

初めてのOKwaveの利用で、後になって間違いに気がつきました。

お礼日時:2009/01/10 23:55

1、絶対にないと思います。

その薦められたものが効いたとしても
 服用を止めたらまた再発すると思います。

2、一年分の診察と薬代で5万円です。

3、4000円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、大変失礼しました。

ありがとうございました。
常識と違う現実に出会い、
一度良くなったらそのまま良い状態がつずくものとしか
考えていませんでした。

もし、そんなことがあっても「20数万円は私も安くはない」
と思っています。

参考になればと思いますが、
私の弟は酒が好きで、30年以上飲み続け、
今は毎日1Lくらい酒を飲んでいます。
それでも俺は糖尿病には絶対ならないと豪語しているのですが、
糖分を殆ど摂らないのが良いようです。

お礼日時:2009/01/10 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!