公式アカウントからの投稿が始まります

こんばんは。なんかちょっと馬鹿らしいというか図々しい質問なのですが、お願いします。
今朝早くから熱があり、最高で39.4度まで上昇しました。扁桃腺が膿んでいるような喉の痛みがあり、自己診断ですが、コレはインフルエンザかな…と思っています。
…が、明後日までどうしても病院に行けそうになく、明日明後日と大学の補講授業とレポートの提出があり今夜と明日の晩は最悪徹夜になりそうなんです。病院に行くのが一番というのはわかっているのですが、卒業がかかっている単位なので、落とせません。
今は解熱剤を使って37.4度に抑えているのですが、そのうち苦しくなるのは承知の上です。
インフルエンザで無茶ってどのくらいきくものでしょうか?解熱剤で2日、もちますか?
ホントに馬鹿らしい質問でスミマセン。
もし、危険だよということであればあきらめて病院に行こうと思っています。

A 回答 (8件)

ちょっと質問とずれるかもしれませんが、インフルエンザなら出席停止じゃないですか?

診断書を書いてもらって教授にそう連絡すれば授業は休める(休まされる)と思います。
教授によるのかもしれませんけど、わたしの大学ではそれで必修の実習を休んでいる人がいました。あとでその分のレポートを提出させられていましたけど。
    • 0

特効薬とされているタミフル剤ですが、急激に流行ったため

現在は不足状態で処方をストップしている場合があります。
処方してもらえるとしても数にそれほど余裕が無いようなので
一刻も早く検査を受けて、インフルエンザと診断された場合は
早急に処置をしてもらってください。
    • 0

もしインフルエンザでしたら市販の解熱剤の服用はやめたほうがいいと思います。

発症して48時間??以内に服用すると効果のあるインフルエンザの特効薬を処方していただいたほうがいいですよm(;∇;)m
今病院に行かず無理しながらの徹夜をするなら、病院に行って効き目のあるお薬飲んで徹夜する方が良い結果がでるのでは・・
今からでも救急病院に受診されることをお勧めします。
大切な時に体調悪いのは辛いものですよね(T_T)
お大事にしてくださいね(o^-^o)
    • 0

今すぐに!夜間診療の出来る病院に行って下さい。

じゃないと命に関わるかもしれません。インフルエンザは死者をも出す病気です。「スペイン風邪」って、歴史で習いませんでしたか?命より卒業が大事なら、文字通り「命を懸けて」レポートでも何でもやって下さい。ただし、インフルエンザのまま出席することは周りの者に迷惑です。ウィルスをまき散らして、他の人も同じ目にあわせかねませんから。
    • 0

あなたの体だけでなく、まわりの方に風邪が感染するので、休んでいただく事を

お奨めします。

でも、どうしても無茶をしないといけないのなら、死ぬ気でやるしかないですが、
男でしたら、金玉だけはしっかり冷やしておいて下さい。
機能がせん滅してしまいます。
    • 0

今本当にインフルエンザだったとしたら、解熱剤で二日耐えたらあとは熱が下がると思います。

インフルエンザって、発症から二日目くらいが一番ひどい状態で、あとはウイルスが弱っていくはずなので。

でも、今がもし風邪のひどいやつだと、早く風邪を治して体力を元に戻さないと、
抵抗力のないところにインフルエンザにかかって、しんどい思いをする時間が長くなると思います。
時間外でも診てくれる病院を探して行ったほうがいいかもしれません。
本当にひどいインフルエンザは動けなくなりますから。

病院に行く時は、うようよしているウイルスをなるべく避けるため、マスクを忘れずに。
そして病院から帰ったらまず手洗い、うがい。

これをしなかったため、私の彼はかれこれ一週間寝込んでいます。
卒業のかかった学生さんではないですが、かなり大変なことになっていますので
yukinashinonomeさんは同じような大変な目にあわないように祈ってます。

テスト頑張ってくださいね。
    • 0

数日前ですが、ニュースで今年のインフルエンザはヤバいってのをやってましたよ。

数年前にかなりの数の死者を出したのよりも速いペースで被害が広がっているとか…
無理をしないで病院にいったほうがいいと思いますよ。
    • 0

すぐに病院に行って下さい。

インフルエンザだった場合、風邪薬はほとんど効きません。
(インフルエンザという前提で)無理をした場合、大学で
被害を広げてしまう可能性もあります。

インフルエンザの検査自体は二十分ほどでできますので、
それだけでも受けたほうが良いです。

大学のような人の多いところで感染が広がると大変です。
    • 0