アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚肉と牛肉が主な材料だと思いますが、貴方はどちらが好きですか?

A 回答 (7件)

私も牛肉です。

肉じゃがの肉は牛肉・・・これが常識と思っていました。
豚肉の入っている肉じゃがにはいまだお目にかかったことはありません。
カレーもこの年まで、豚肉を入れるのは知りませんでした。
田舎もので、どこにも行ったことがないということでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
豚肉の方が価格が安いので私はてっきり豚肉の方が多いと思ってましたが、地域によって違うみたいですね。

お礼日時:2009/01/18 20:28

関西人ですが、牛派です。


関東で豚の肉じゃがを出されると騙された気になります。

関東のオリジン弁当の肉じゃがも牛ですので
牛がやはり一般的ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
私のような東の人間は逆に牛肉の肉じゃがを出されると得した気分になってしまいます。

お礼日時:2009/02/02 10:12

私は子供の頃から肉じゃがの肉は豚肉が当たり前だと思っていました。

妻も豚肉で作るので、子供たちもそれが普通だと思っているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/01/18 20:26

豚です!


家では昔から豚肉なので、それがお袋の味という感じです(^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
私の家も豚肉なのですが、たまには牛肉の肉じゃがを食べてみたいと思いまして。

お礼日時:2009/01/18 20:24

豚だね。


地域によって違うらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
関東が豚肉で関西が牛肉が多いと聞きますね。

お礼日時:2009/01/18 20:25

私も 牛肉です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
私の家は豚肉なので牛肉の肉じゃがを食べてみたいです。

お礼日時:2009/01/18 20:23

僕は豚肉だと油っぽさが出てしまうので牛肉ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
私の家は豚肉なのです。

お礼日時:2009/01/18 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!