プロが教えるわが家の防犯対策術!

お正月太りしてしまい4キロ太ってしまいました~

スポーツジムに通ってヨガをやろうと思ってるんですけどヨガは体を引き締めながら痩せれますか?

A 回答 (3件)

ヨガは痩身効果は期待できません。

ストレッチ+リラックスと思っていただいた方がいいと思います。

数字上だけで体重を落としたいのであれば、「有酸素運動+食事制限」、綺麗なボディラインを目指したいのであれば、「筋トレ+有酸素運動+食事制限」ではないでしょうか。
    • 0

せっかくジムに行くんだったらヨガなんてもったいない。

マシンやフリーウエイトを使って筋トレをやりましょう。
それも7~8回から12回くらいで限界になるくらいの重さで。
ちなみに女性ですよね?女性ならばそう簡単にマッチョになんかなりません。却って筋肉に張りが出て締まった体になりますし、高タンパクでカロリー控えめの食事と合わせて行えば脂肪燃焼も狙えます。
ジムに行くなら筋トレ。ヨガはストレッチがわり程度に考えた方がいいですよ。
    • 0

身体を引き締めたいならヨガやティラピスなどがいいと思いますね。

ヨガでもいろんな種類があると思うのですが
あまりハードな動きのものは(イメージでいえばヨガではないがエアロビクスなど)
筋肉がついてしまってマッチョっぽくなってしまうと思います。
どのような痩せ方をしたいかによって何をするかを決めたらよいと
思います^^
    • 0