電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の家系(母・私・妹・娘)は雨の降る前になると頭が痛くなります。
明日は雨が降るかもとの確率ほぼ100%に近いほどです。
脳外科でCTを撮ってもらっても別に異常はありません。
「気圧の関係です」と言われました。
気圧の関係ってどのようなことですか?

A 回答 (2件)

あ、私と同じ症状です・・。


偏頭痛持ちでしょうか?

頭痛の起きる原因は血管が膨張したり、収縮(圧迫)されることですから
気圧がかわると圧迫される力が強くなる、と医者に言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
別に私の場合、偏頭痛と診断されてはいません。
納得しました。
お互い頭痛は嫌ですね。
おだいじに!

お礼日時:2003/02/04 23:14

友達はバイク事故で腰痛持ちになりました。


その友達。それから次の日の天気が大体わかるようになりました。
腰痛が酷くなれば、次の日は曇りか雨だという事です。これが結構当たります。気象庁の発表より当たる確率が高いような気がします。

どうして解るのか医者も解らないらしいのですが、気圧の変化が関係しているのではないかと言われたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰痛ですか。
何処が痛いか場所が違っても天気予報があたるんですね。
痛いのは何処が痛くても嫌ですね。

お礼日時:2003/02/04 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!