dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は同棲する彼氏がいます。
新年会で、同じ職場の人から告白されました。
でも、付き合うことはせず、ただ仲良しでいようと二人で決めました。

しかし、彼にメールを見られ、浮気していると疑われました。
職場の人を呼び出し、その人の前で叩かれました。
その時はそれで解決して仲直りしたのですが、まだ彼には疑いが晴れず、
前に職場の人にあげたストラップを彼は「欲しい、交換して」と
異常なまでに詰めよって、嫌々ながらも職場の人にメールで「返してもらえますか?」と送ったところ、「初めて人にそう言われた。最低な感じ」と言われてしまいました。

私はショックで、ただメールに「ごめんなさい」と送りました。
彼に疑われることをした私が悪く、結果的にこのようになってしまいました。

私はそうすればいいのでしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

彼は、そのストラップがほんとに、欲しいわけではありません。

あなたの心が、どこに向いてるのか不安なだけです。職場の男性にあげたものを自分に取り戻すことで自分の方に心が向いてることを確かめたかったに過ぎません。相手の心を見ましょう。結婚しても、こう言うことが起これば、また疑われます。まず、職場の人に告白された時に仲良しでなんて、彼と駄目になった時の逃げ道ではないでしょうか?そういうあなたの心が彼氏には、解るのではないではないでしょうか?もし、彼のことが大切なら、彼がいるのでおつきあいできませんと、はっきり断るべきだったと思います。あなたが、彼氏しか見てません。彼を大切に思ってるという、普段の言動が彼に安心感を与えるものだと思います。愛情はお互いに示すものだと思います。そして、彼が不安になるのは、あなたの事が好きだからです。その愛情を大切にするなら、とことん、説明しましょう。そして、普段の嘘偽りのない二人の関係が、それらを証明してくれるのではないでしょうか?まだ、二人の関係は愛情を育む段階で信頼関係が築けていません。もっと、映画でも見てこういうときは、どうする?とか色々話し合ってみてはどうでしょうか?お互いの考え方などを、理解するのも何か起きた時、相手を信頼できる材料となります。築いて下さい。二人の心の城を!
    • 0
この回答へのお礼

職場の人には、告白される以前から彼氏のことや、どう思っているのか、かなり熱く語りました。

それでも、告白されてしまって動揺しました。
自分なりに頑張って出した答えが「友達」でした。
でもちゃんと断らないといけないのですね・・・

今回は、私が至らないばかりに彼と職場の人を傷つけてしまいました。
とても反省しています。

うーん・・・

同棲している彼も彼なら、その職場の人もちょっとなぁ・・・と思います。

どんな理由であれ、人前で(まあ人前でなくても)女に手をあげる男なんて最低です。
その場に職場の人も呼び出されたんですよね?
その時はそれで解決して・・・ということは、その職場の人が

「自分が勝手に好意を寄せて、告白したけど、仲良しでいようと振られた。やましいことなんか一切ない」

というようなことを同棲の彼に言ったことで、解決したというわけですか?

> 「初めて人にそう言われた。最低な感じ」と言われてしまいました

その職場の人だって、そういう修羅場的な場面に立ち会ったのなら、質問者さまの彼氏が
どういった人なのかわかっているはずなのに、こういう言葉を吐くのも何かなぁ・・・と思いました。

質問者さまはストラップの件でメールを送ったとき、ただ一言「返してもらえますか?」と
送ったわけではないですよね?
ちゃんと、「同棲している彼がこういう風に言ってるから、申し訳ないけど返して」と送ったんですよね?

私はこの男性は2人ともダメだと思います。

同棲してる彼とも別れ、この職場の男性もやめたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとメールでは、「彼がこういう事を言ったので、おそらくそのストラップをみたのかも知れません。言いにくいのですが申し訳ないですが、返してもらえないでしょうか?」
と言いました。

そのメールの返信を見て目の前が真っ暗になりました。
もう言いわけにしかならないと思い、精一杯に「ごめんなさい」と送りました。

> 「自分が勝手に好意を寄せて、告白したけど、仲良しでいようと振られた。やましいことなんか一切ない」

解決したのは、そのようなことを言いました。

怖くて何も言えずに震えていた私の代わりに彼と話してくれて、彼もなんとか納得してくれました。

同棲を解消し、結婚すればいいんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

う~ん、結婚という機会がないので、なんとも言えないです。

みんながみんな最低なように感じますね。

彼にしてみりゃ断るのでなく仲良しでいようというあいまいな状況であられるのは不安になるに決まってます。
断って同じ職場だから今までどおりの同僚でいようならまだしも、付き合うことはしないでただ仲良しでいようと二人で決めたって、言い方を変えただけで付き合っているのと大差ないんじゃね?って思いますよ。
そんな答えをしてしまうxxaliceさんも最低。

いくら不安になったからといって女の子を殴ってしまう彼氏は言うまでも無く最低。

仲良しでいようと決めたときに彼氏がいることを話していたとしたら、その状況でそんな関係でいようとする同僚も最低だし、何よりそのような修羅場になり、xxaliceさんが大変な立場になっていることがわかっているのにそんなことを言う同僚はたとえ彼氏がいることを知らなくても最低だと思います。

彼が好きで別れたくないのであれば、今後このような誤解を招くことをしないことです。
しかし、このような歪みが一度入ってしまうと、以前のようには戻れないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。
私は、友達として仲良くしたいだけだったのですが、付き合ってますと言ってるようなものですね。

職場の人は、私が彼と同棲していることを知っていました。
でも、新年会で我慢できずに言ってしまったと言ってました。

もう、戻れないことは覚悟しています。
それでも、一緒にいてくれる彼の信頼を取り戻そうと思います。

最低は質問者さんの彼ではないですか?

仮に本当に浮気されたとしても、普通の男なら許すと思いますし、俺なら自分に問題あったと思って反省します。
    • 0
この回答へのお礼

回答でも述べているように、彼は、自分が被害者だと思ったら、徹底的に潰す人です。
私が職場の人たちにどのように言われようが思われようが、処分されようが、自分には関係ないと言っていました。
悪いのはお前だから、そうなったら仕方ない。とまでも・・・

私は、そうかもしれないと思い始めています。

だから、最低なのは自分だと思っています。
職場の人とは、もう仕事だけの関係になるかと思います。
それはそれでいいと思っています。
でも、やっぱり、辛いのが本音です。

最低なのは彼氏の方

なんと嫉妬深く執念深い
    • 0
この回答へのお礼

なのでしょうか・・・よく分かりません。

周りの人には束縛しすぎだと言われます。

あの、あなたはどちらが好きなんでしょうか?

彼の嫉妬からくる行動を「異常」ととるかどうかですが
同棲中の彼がいるのに、
他の人と仲良くしているあなたの方も「異常」です。
疑う彼の行動はいたって当然な気がします。

最低と言われてそんなにショックなほど職場の人が好きなら
ハッキリ彼と別れたらどうですか?
職場の人か、彼か、どちらか選べばいいだけの話。
    • 0
この回答へのお礼

職場の人が好きというわけではないです。
友達として仲良くなりたいというかんじです。

私は、友達でも最低と言われたらとても立ち直れないくらいの小心者です。

彼氏と同棲してるんですよね?

なのに、何故告白されたときに「彼がいるので付き合えません。」と言えなかったのでしょう?
仲良くいるって?それって浮気と一緒では?
疑われても仕方ないと思います。

まあ、あなたに手をあげる彼氏も最低ですが・・・
その後の行動もまるで、子供がだだこねているようです。

どうすべきかはあなたが決めることです。
私としてはちょっと離れた方がいい気もしますね~。
同棲するには子供過ぎます。
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってはいません。実際にメールはしましたが、それがいけなかったのでしょうか・・・

確かに、欲しいと言った彼は子供が駄々をこねているような感じでした。
でも、言うとおりにしないと、店に行ってあることないことを言いふらすといわれてましたので、
頑張って拒否してもそれが怖くて言うとおりにしました。

原因は私が悪いです。

回答でなくて申し訳ないと思いますし、質問者さんの実際の状況がわかりませんのでなんとも言えませんが、最低なのはあなたの彼なんじゃないかと思います。

人前で叩くなんて、考えられません。
    • 0
この回答へのお礼

彼が私を叩いて、その場はおさまりました。

職場の人は、変わらずにいるから心配しないでと言われました。
この時はすごく安心しました。
私のせいでこんなことに巻き込んでしまって顔を合わせることができなかったので。

でも、彼は私のメールを見て、職場の人が私のプレゼントしたストラップを持っていることが嫌だったみたいです。
プレゼントといっても、非売品の店の残り物なんです。
彼にも同じようなものをあげました。