プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度,イギリスにカプランアスペクトで語学留学するのですがこういう経験は履歴書などにかけるのでしょうか?
期間は5週間ほどです。イギリスの大学に長期間留学するわけではないのでたった5週間でも書いていいものか気になります。

A 回答 (1件)

留学会社で働いていました。

私は、3カ国留学しましたが、社会人になる前に経験していた3週間の留学を履歴書に書いたのを覚えています^^

留学経験、ぜひ書いてください!
留学は内容結果次第で、必ず有利に働きます。

「留学」が流行っている中で、留学と言う行為だけでは評価は少ないですが、濃い経験を積んでそれを面接でアピールすれば必ず評価につながります。帰国子女を採用する人事もしましたが、評価の高い「経験談」は、
◇海外でのボランティア活動(地域住民と一緒に海岸や公園などの掃除のボランティアでもいいです!)
◇ランゲージエクスチェンジ(現地大学などで行われる、日本語を勉強したい現地人へ日本語を教え、自分も英語を教えてもらう集まり)
などです。
留学の幅広い質問などは、↓こういったサイトでも出来ます。
http://studyabroad.xrea.jp/

ぜひ濃い経験を積んできてくださいね♪

参考URL:http://studyworld.blog5.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。
履歴書に書いてもいいんですね!!
いい経験ができたので書こうと思います。

お礼日時:2009/04/07 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!