アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センターの結果からこのどちらかの大学に出願しようと考えています。
食品などに興味があるので海洋大がいいかなと思ったのですが
海や魚といったかなり限定された分野ですし、あまり生き物を扱うのが好きではありません。
生き物と触れ合うのが苦手となるとやはり海洋大は入ってからきついですよね?
学芸大は学校の雰囲気がすきでいいなと思っているのですが
いまのところ教師になりたいという願望はあまりないのです。

だったらやりたいことがある私立に行ったほうがいいのかとも思うのですが
やはり金銭的なことや研究設備などを考えると国立のほうがいいのかなとか…

学芸大、海洋大に対する意見など
なんでもいいのでご意見待ってます!

A 回答 (1件)

こんにちは。



あなたにとって、とても重要なことですから、
このQ&Aサイトで得た意見を基に決めるのは、絶対やめたほうがよいですよ。
自分で決めたことならば、自分で責任を取れますが、
人が言ったことを鵜呑みにしても、その人は責任を取ってくれませんからね。

なぜこのようなアドバイスをするかというと、
私自身、ここのQ&Aサイトで得た回答を信じて、少し痛い目に遭ったことがあるからです。


あなたが好きな方にすればよいのです。
たとえ安直な理由だとしても、それでいいんですよ。

私自身、安直な理由で大学・学部・学科を選び、安直な理由で就職先を選び、
そして、幸いなことに、後悔のない結果となっています。


なお、
客観的事実としては、最近の卒業者の就職先が一つの参考になります。
見てみると面白いと思います。

学芸大
http://www.u-gakugei.ac.jp/10sougou/04campuslife …

海洋大
http://www.kaiyodai.ac.jp/campus/sinro1/shusyoku …


以上、ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
すごく印象に残るアドバイスでした。
たしかにそうだなと納得しました。
もうすこし考えて自分を信じて決めたいと思います。
ありがといございました!

お礼日時:2009/01/26 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!