プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の25日に英検4級を受験しました。
英検HPの回答で自己採点したところ
65問中50問正解で、
76%だったのですが
合格していますか?
60%~70%で合格と聞いていたんですが
合格ラインが70%超えした年はありましたか?
教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


回答がないようなので・・・・

100点に直して換算してみたパーセンテージだそうですが、
4級は56%~62%ということで、70%超えなくても大丈夫そうです。
今までは、ということなので、やっぱり結果が出ないとスッキリしませんが(^^;
http://www.eikenseminar.com/main.html

ちなみに2級までは60%目安、準1級と1級は70%目安、と言われていると思います。
なので、6割ギリギリでなくて7割取れてるほうが安心、という意味でしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!