アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピュータのプロパティから、エラーチェックツールを使って、起動時にエラーチェックをするように設定しました。
電源を付けた時に、エラーチェックを始めてくれたのはよかったのですが、5ステージ目の98パーセントまでいったところから全く進まなくなってしまったんです。98パーセントになってから1時間ほど待ちましたが、そのままだったので、おかしいなと思って電源を切って、また起動させました。
電源をつけなおすとまたエラーチェックを始めたのですが、おなじところで止まったままなので、今度はそのままにして朝まで待ったんですが・・・画面は98パーセントのところでとまったままでした。
原因も気になりますが、とにかくパソコンを使えるようにしたいです!なにか解決策があれば、教えてください。お願いします。

参考になるかわかりませんが使っているパソコンはdynabookTX/65Fです。使い始めてまだ半年過ぎぐらいのパソコンです。ウィルスチェックはちょうど1週間くらい前にやったところです。

A 回答 (3件)

tadasi8ですが。



この回答のお礼の欄に、、セーフモードで起動しようとしたところ、またも読み込みの途中で固まってしまったので

ということですが、これはセーフモードでも起動しようとしているがやはり途中でフリーズしたまま固まってしまうのでしょうか?

その通りでしたらやはり、間違いなくHDDが破損していますので
HDDを交換されてからリカバリーCDでリカバリーされれば正常に起動出来ますし、今まで通りPCを使用できますよ。

HDDは精密部品でありしかも消耗品で突然壊れます、下手すると新品でも1~2週間で壊れる場合もあります。しかもメーカー修理はかなり高額になりますので御自分で交換→リカバリーが一番安くつきます。

但しリカバリーがHDD領域からリカバリーするDtoDタイプでしたら
HDDのリカバリー領域をCDにコピーされてなければ、HDDが破損した時点でアウトですからメーカーサポートに電話されてリカバリーCDを購入されてご自分でセットアップされるかやはりメーカー修理に出されるかしか方法はありません。

もしもご自分でHDDを交換してリカバリーCDでリカバリーされるのでしたら、あなたのPCのメーカーと型式を補足して頂ければある程度の手順の回答は出来るかもと考えます。その時はご遠慮なく補足質問されてください、私の判る範囲で回答させて頂きますのでいつでもどうぞ
    • good
    • 0

東芝はWeb問い合わせ24時間といういいサポートしてますね。


回答が付かない解決できないなときはwebサポートへ
故障かもしれませんのでメーカーサポートへ

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/asktoshiba/mail/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
早速メーカーに問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2009/01/28 00:18

セーフモードで起動させてみてください。



電源ON→TOSHIBAのロゴ画面が出たら→”即”F8キーを数回連打する→セーフモード選択して→Enterキー→起動出来たら起動時にエラーチェックをするようにを外す→再起動

上記手順でも起動出来ない場合HDDが破損して起動出来ない可能性ありですね、もちろんHDD交換されてリカバリーCDでリカバリーで起動できますので破損したHDDはUSB外付けケース(¥7~800円程度ですが認識しないことがあります)やUSB2.0変換アダプタ(¥2500~こちらがお勧めです)に破損したHDDを付属のUSBケーブル接続してPCに接続してやれば自動認識しますのでマイコンピュータを開いてローカルデイスクの例えばFとかGで開けばファイルのみは読み出してコピー出来ますしそのまま外付けHDDとしてデータの書き込み保存や消去が繰り替えし出来ます。

USB2.0変換アダプタ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
ちなみにこれは自宅の別のパソコンから打ってるんですが、セーフモードで起動しようとしたところ、またも読み込みの途中で固まってしまったので…(^^;)
とりあえずサポートセンターに問い合わせてみようかと思います。

お礼日時:2009/01/28 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!