アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。
金融機関系の会社に勤務しています。私はパニック障害、神経症と診断され、昨年の7月から12月まで6ヶ月間休職し、今年1月から8割勤務(6時間勤務)で復職しました。休職中はパニック発作1回、不眠、食欲不振、頭のふらつき感、発作まではいかない息苦しさの症状がありました。薬は、ジェイゾロフト・デパス(頓服用と就寝前)アナフラニール・メトリジンD錠を服用しています。
今回復帰して3週間は特に症状が出ず、ある程度まともに働けました。
ところが今週の初めから息苦しさ、ふらつき感が出てしまい月~木(今日)と仕事を休んでしまいました。管理者から明日病院へ行くように言われているのですが、自分としてはまた休職に戻ってしまうことは避けたいと思っています。そこで、復職したあと時々休みながらでもその後順調に復職されたご経験がある方のお話を聞かせていただけたら、と思います。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

いきなりスイッチが切り替わって、毎日問題なく出社できるケースはほぼ皆無です。

ゆっくりゆっくり元の健康な状態に戻っていきますから、数日休んでも気にしないことです。

次第に休む頻度も減り、働ける時間が長くなっていきます。

焦ってストレスを溜めると、逆に悪化させて休職に逆戻りになりますから、そういうものだと割り切りましょう。

休職明けに数日休んだからと言って、神経質にならないで下さい。

回復プロセスとしては正しいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。明日以降出社するときの心構えがわかり、助かりました。これからも休んでしまうことはあるかもしれませんが、焦らずにがんばってきたいと思います。ありがとうございました。