プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリエイティブな仕事に興味があるのですが、ここではクリエイティブ
関係のライター(音楽ライターなど)や映画配給会社での仕事について質問させてください。
このようなクリエイティブなものを世に宣伝する仕事は、実際に商品そのもをつくるクリエイター同様に忙しいかと思うのですが、
2日以上徹夜したり、徹夜とまでいかないにしても3時間以内の睡眠が数日続くほど忙しいものでしょうか?
ご存じの方がいましたら教えてください。ライター関係なら上記以外の分野でも構いません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ライターさんも徹夜や2時間しか眠れないとか終電逃したりとかありますよ

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。ご回答どもありがとうございます!

・・・・そもそも君は何者に成りたいの?

何だ!クリエイティブって?
多忙や不眠不休の心配をする前にその職業に就ける努力をしたら・・
そしてその立場に成ってから、嘆いたり愚痴をこぼしなさい!!
今の君が行っている事は妄想や自慰行為と同意だと思うで?!。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モノを作ることが好きなのですが、仕事としてモノを作るということが
本当に自分の希望するところかどうか検討中なのです。

何か根本的な勘違いがあるようですね。

何か作ろうとして締め切りがあるのなら、その締め切りに間に合わせるために必要なら何でもするのがどんな仕事でも常識です。
それが映画だろうと原稿であろうとポスターだろうと、車だろうとCDプレーヤーだろうと、町工場で作る小さいプラスチックの雑貨品であろうと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。