電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三月下旬に、札幌の方へ移動となりそうです。長崎から、札幌までの長距離のお引っ越しとなります。調べていくと、コンテナ便が一番お得ということですが、長距離のお引越しをされた皆様。どのくらいの費用がかかりましたか?また、どの引っ越し会社がおすすめでしょうか?
家族4人、子供は3歳と、5歳です。3DKに住んでおります。ちなみに、業界最大手の引っ越し会社に見積もりを相談したところ、だいたい50~60万位と言われました。別の会社では、20万くらい、と、いっているところもありました。アドバイスよろしくお願致します。

A 回答 (2件)

引っ越し費用は、時期によっても、会社(サービス)によっても、大きく変化します。

特に3月末から4月上旬は、かき入れ時というか、至って売り手市場になりますから、業者も強気で来ます。

私、昨年4月1日付けで大阪から札幌に異動していますが、3週間前の内示で慌てて複数の業者に当たった(3月末荷出し、コンテナ2個)ところ、2社はコンテナ確保の目処が立たないと言うことで×、S社が50万円、S'社が55万円、CMで有名なA引越センターは専用トラック+至れり尽くせり(らしい)で80万円!。
それでも一番安いS社に依頼しましたが・・・あと1週でも前後できれば、安いトラックを押さえて45万円+程度、完全なオフシーズンならトラックを1週間押さえても30万円台になるそうですが・・・

まず、複数の業者から見積もりをとる・・・値段だけではなく、サービスの違いもよく確かめましょう。
また、出来るなら3月最終週から4月第1週を外すと、依頼側に有利な交渉が期待できるか と。
    • 0

すごい環境が変わるのですね!

費用としては、単純に同都道府県でしたら、ザックリですが、6万~12万です。そこに、プラスフェリー費、高速費、人件費、燃料代で20万なので、30万というところがひとつの目安になると思いますよ。
寒いと思いますが、がんばってくだいネ
    • 0