海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ルナベルを1月23日~服用開始して、4日間飲み、2日間飲まずに、翌日に服用したら、予定より2週間も早く生理が始まってしまいました。それ以来、ルナベルの服用は中止しています。
前回の生理は1月15日から7日間、今回は30日から生理が始まりました。
今回の生理は生理痛がいつも以上にひどく辛いです。また、出血もやや多いです。
このような場合、ピルはいつから飲んだほうが良いでしょうか?
ちなみに子宮内膜症の改善のために服用しています、また子宮筋腫でもあります。

A 回答 (1件)

内膜症による生理痛緩和のため低用量ピルを服用している者です。


服用し直すなら、次回の生理1日目~5日目の間かと思われます。
(ルナベル取扱製薬会社HPより→http://www.fuji-pharm.jp/lunabell/pdf/shiori.pdf)
ですが、一番いいのは処方された医師の指示を仰ぐのが良いと思うのですが‥
そもそも1月15日から7日間の生理で、ルナベルを1月23日~服用開始というのも不思議なのですが??これも担当医師の指示ですか?
私も服用し忘れを繰り返し不正出血の経験がありますが、些細な事でも担当医師に報告・相談したうえで服用を再開された方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
23日~服用開始は医師からの指示で21日続けて飲むよう言われました。
避妊ピルの事を全然知らずに服用していたので、あらかじめ勉強しておけば良かったと反省しています
早いうちに医師に相談してみますね

お礼日時:2009/02/05 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報