おいしいアメリカンタイプのアップルパイの作り方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

これではだめですか?




参考URL:http://www.kasei.ac.jp/~student/98/9822043/okasi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアップルパイのみ販売している店

このまえなにかの番組(多分、はなまるマーケット)でマンションの1室で女性がアップルパイのみネット販売しているというのを見ました。うっかりして肝心な連絡先を見損なってしまいました。ご存知の方おしえていただけませんでしょうか??

Aベストアンサー

 アップルパイのみではありません。
 サイトの案内をごらんになればわかりますが、キッシュなどほかにも扱っていますよ。たいへん美味しそうです。
 
 おっしゃる番組は「はなまるマーケット」ではないかと思います。「朝のおめざ」の紹介スペシャル版のような感じの、お正月番組ではありませんでしたか?
 松本幸四郎さんが推薦するアップルパイで、リンゴによって季節ごとに微妙に味わいが違う、といったコメントをしていましたよね。
 携帯にメモっておいたので間違いありません。
 「にれい」です。参考URLをどうぞ。

 http://www.pat.hi-ho.ne.jp/miyo-nirei/

参考URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/miyo-nirei/

Qアップルパイの冷凍

アップルパイが出来上がってから、冷凍できるのは知ってますが 焼く手前の工程での冷凍は 大丈夫なものなのでしょうか?。

Aベストアンサー

焼く手前の工程であっても冷凍は可能だと思います。

ただ冷凍しますと、ただやはりアップルの風味は損なわれあまり美味しくはなかったです。
個人的には焼き上げたのちに、冷凍した方がおいしかったです。

温めなおす場合は、200℃のオーブンで十数分、トースターの場合は数分でいいと思われます。

Qアップルパイ

何故アップルパイには紅玉がよく使われるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1のかたとかぶりますが、
酸味と香りが強く、加熱するとその特性が生きるからです。日本の初期のリンゴ生産はほとんどこの紅玉か
国光だったそうで、ずっと親しまれている品種です。

生食ではより甘みの強い品種が登場したため、一時期生産量が減りましたが、加熱して一番おいしい品種との評価もあり、最近は人気が復活しているそうです。

http://www16.ocn.ne.jp/~ringoprk/kougyoku.html
http://www.rakuten.co.jp/mamenoki/680476/

Qおいしいクレープの作り方を教えてください!

家でもクレープを作るのですが、お店で食べるような味にならないんです。前にクレープ屋さんで見たのですが小麦粉のほかにコーンスターチを入れてたみたいです。クレープ屋さんでバイトしてたり、おいしい作り方わかる方宜しくお願いします!

Aベストアンサー

おいしいクレープを作るのなら道具からそろえてみてはどうでしょう。

URLを参照してください。

http://puchi.pekori.to/yakikata.htm

参考URL:http://puchi.pekori.to/yakikata.htm

Q赤ワインの活用方を教えて下さ~いっ!!

みなさんこんにちは!
ちょっと困った事があるので相談にのって下さい!(^-^;)
実は去年、プレゼントや旅行のお土産などで赤ワインを数本頂いたのです。
しかしっ!!
私はワインが全くダメで、手つかずのまま調味料入れの中に入れっぱなしになってます!
もう邪魔で邪魔で仕方がないのですが、何か料理等で使う方法は無いでしょうか?
またはワインが苦手な人でも飲めるようにする方法など・・・。
白ワインだったら何かしら洋食にすぐ使えそうなのですが、赤なのでちょっと困ってるんです。
何かオススメレシピなどありましたら教えて下さい!
よろしくお願い致します!(>o<;)

Aベストアンサー

私はカレーとかビーフストロガノフに分量の水を半量くらいにして、代わりにワインを入れます。
おいしくなる気がします。

他には肉料理の脂が残ったフライパンに、ウスターソースとケチャップと赤ワインを入れて煮詰めて、適当に味を整えてソースにします。

お菓子に使うのはどうですか?
皮をむいた林檎を8等分して、ワインで煮ます。
必要なら砂糖(できたら三温糖)をいれてください。
あったかくても、冷やしてもおいしいです。
夏なら白桃でもいけます。

飲みやすくするなら、温めて、はちみつか砂糖で甘みをつけてホットワインとして飲むとか。
好みでシナモンとか入れてもいいですね。
これを冷凍庫に入れて、時々かき混ぜながら凍らせます。
じゃりじゃりした食感のなんちゃってグラニテになります。
砂糖は多めの方がおいしいです。

オレンジジュースと割るのも飲みやすくなると思います。

以前、「はなまるマーケット」で見たんですが、ワイン(赤でも白でも)を鍋に入れて、半量~1/3になるくらいまで煮詰めて、それを料理に使うとおいしくなるそうです。
冷蔵庫で1週間くらい、冷凍庫で1ヶ月くらい保存できるっていってたような気がします。
ビンに入れて凍らせて、上の方から削って使うらしいです。

私はカレーとかビーフストロガノフに分量の水を半量くらいにして、代わりにワインを入れます。
おいしくなる気がします。

他には肉料理の脂が残ったフライパンに、ウスターソースとケチャップと赤ワインを入れて煮詰めて、適当に味を整えてソースにします。

お菓子に使うのはどうですか?
皮をむいた林檎を8等分して、ワインで煮ます。
必要なら砂糖(できたら三温糖)をいれてください。
あったかくても、冷やしてもおいしいです。
夏なら白桃でもいけます。

飲みやすくするなら、温めて、はちみつ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報