プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いままで、だらだら過ごしてきて、将来に不安があるので転職?就職?を希望してます。
私は21歳の男で現在フリーターなのですが、正社員として働ける仕事を探しています。

学歴 高卒
資格 普通自動車免許
です。

ハローワークにも行ってきたのですが仕事もあまり見当たらず、毎週発行されている求人紙の方が沢山ある状況でした。

求人に未経験歓迎、学歴不当などは、職歴がアルバイトしかない私でも応募できるのでしょうか?
一般的に正社員の面接はスーツで、履歴書は正社員用?でよろしいのでしょうか?履歴書の職歴の欄はアルバイトは書けないのでしょうか?

出来れば、安定してた生活が出来るところを探しています。自分みたいに職歴無し?、資格無しでも比較的入りやすい仕事はどのような業界なのでしょうか?
ちなみに、土方、鳶などの職人的な仕事以外で探しています。
フリーターの資格無しから今はこんな仕事してます的な情報も募集しています。

アピールポイントとしては、真面目さ、やる気、根気強さはあります。(当たり前の事ですが)
こんな私ですが、経験談、アドバンスなど何でもよいので回答お願いします!
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

安定というなら公務員はどうでしょうか。

http://www.tokyo-ac.co.jp/koumuin/k1-nenrei.html

高卒で21歳でも受験できるものがあるようです。

>求人に未経験歓迎、学歴不当などは、職歴がアルバイトしかない私でも応募できるのでしょうか?

応募できます。

>一般的に正社員の面接はスーツで、履歴書は正社員用?でよろしいのでしょうか?

よいです。
正社員でなくとも、派遣社員などでもスーツでいきましょう。
アルバイトは職種によると思いますが。

>履歴書の職歴の欄はアルバイトは書けないのでしょうか?

書けます。アルバイト勤務と書いておけばいいと思います。

>真面目さ、やる気、根気強さはあります

失礼ですが、これらがある人ならば、

>いままで、だらだら過ごしてきて、
>21歳の男で現在フリーター

こういうことにはなっていません。

また、上記の質問などはちょっと自分で調べればすぐわかることです。
それすらできない人に、「やる気がある」と言われても、説得力に欠けると思いました。

厳しいようですが、面接官はもっと厳しいですので、ちょっとしたことからも、そういう判断を受けるということを念頭において、頑張って職探ししてください。
年齢が若いので、努力次第で大丈夫だと思います。
    • 0