dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イギリスの大学に入ろうと考えています!
留学会社が倒産したりしてるので、どこで斡旋してもらおうか迷っています・・・
色々調べてみて、「beo イギリス留学」と、「SI UK Education Council イギリス正式出願窓口」という会社をみつけました!
どちらも正式な会社ということなので、少しは安心なのかな・・・と考えています。
実際のところどうなのでしょうか?どういう会社か、何でもいいので情報をもらえると助かります!

A 回答 (6件)

SIUKを利用してイギリスの大学に留学しました。

入学願書の手続きもビザのサポートも全部無料、カウンセラーも親身になってくれて留学するまで一人の方が担当してくださいました。SIUKが無料でサポートをしてくれるのはイギリスの大学から経済的な援助をしてもらってるからなので安心ですよ。英語のレッスンは他に比べて安いし、講師が全員イギリス人でIELTSのエキスパートの方ばかりでよかったです。(私がレッスンを受けてたころは教室が狭くて少しうるさかったのですが、最近は改装して新しくレッスン用の教室ができて綺麗で快適になったみたいなのでおすすめです。)ILETSのレベルチェックと初めてのカウンセリングは気軽に行ってもらえるので試しにのぞいてみては?

ちなみにSIUKもロンドンにオフィスあります。

参考URL:http://www.ukeducation.jp/
    • good
    • 5

私もイギリス留学をするときにネットで探していたらこのページを見つけて見ていたので、


実際にイギリスに来てどうだったかを書かせてもらいます。

まずエージェントなのですが、
やっぱりイギリスにオフィスがあるエージェントの方が良いと思います。

私も結局イギリス留学エージェントを使ったのですが、
やっぱりに何かあったら相談をするので、イギリスにオフィスがないと留学エージェントにお願いする意味がほとんどないと思います。

私は、現地で手数料実際にコンタクトを取ったのは以下の3社です。

ロンドン留学センター
http://www.london-ryugaku.com/

IONE
http://www.i-one.org/

BEO
http://www.beo.jp/


メールでの対応とネットで評判が良かったのは、ロンドン留学センターとIONEの2つで、
最終的にこの2つで悩んで決めました。

結局最終的な決め手は、家から行ける範囲に日本オフィスがあるロンドン留学センターにお願いをしたのですが、
留学の手続きやサービスには特に悪いところもなくタンタンと手続きが進んで行く感じで、
私としては勧誘や余分な電話などがないところが良かったです。
しっかりとビザも取得できました。


私もこの質問と回答を見て、イギリスにある現地エージェントを探したので、
他の方の留学準備の参考になればうれしいです。
    • good
    • 5

www.ryugaku-goahead.co.jp


ここはいいですよ。
お金の一括払いしなくても、手続きしてから
支払いできるからあまり心配がいりませんよ
まあ今時はどこも心配ですけど、せめてお金は手続き確認
できるだけましか・・・と思ったんで、私はここにしたんですが。
実際ちゃんとしてて良かったんで。

イギリス正式って良くわかりませんがどこも正式じゃないんでしょうか?

参考までに

参考URL:http://www.ryugaku-goahead.co.jp
    • good
    • 0

確かに、倒産とか怖いですよね・・・・。



留学は昔してましたが、留学会社を利用しました。

今では、語学学校とかなら自分でできそうな気もしますが、語学の面で心配です。とくに、お金の面とかで間違ってしまったり、今はビザがどうなってるか分かりませんが、結構友達から聞くとビザもかなりややこしいみたいです。

時間の無駄を省きたいのであれば、エージェントを利用するのが一番では?

自分の周りにイギリスに留学をする人が多く、昔の留学仲間でも、イギリスの大学院で学ぶ予定の友人がいます。
私も一時期、進路に迷い大学院を考えており、そのとき、BEOというところと、SI-UKというところにカウンセリングに行きました。
どっちも、よかったですが、BEOは自分でできそうなことは無料で、いざ助けがほしいような内容には、有料のサポートで金額も結構あったかと思います。
SI-UKは、全部無料でちょっとびっくりしたし、BEOに比べてオフィスも小さい感じがしたけれども、ネイティブのカウンセラーの方っていってましたが、その人も気軽に声をかけてくれて、結構印象はよかったです。
友人はそこを利用して今年大学院に無事入学します。
私はいろいろあって会社を続けますが、いつか大学院の留学現実化させたいですね。
    • good
    • 1

大学進学するなら英語は分かりますよね。

大学のHPを見てご自信で手続きされるのがいいんじゃないでしょうか。
つぶれるかもとビクビクしなくて済みますし、言葉に問題が無いのですから、あえて留学会社を使うメリットがありません。

どの大学も申し込みについてHPに詳しく載っていますし、パンフレットもPDFファイルでダウンロードできるとことが多いですからすぐ必要な情報が手に入ります。
質問も大学のアドミッションオフィスに質問するとすぐ返事をもらえるし、色々サポートしてくれますよ。

英国の公的機関ブリティッシュカウンシルがたまに留学セミナーを行っています。参加して実際大学の人に色々聞いてみるのはいかがでしょうか。
http://www.britishcouncil.org/jp/japan-education …

ブリティッシュカウンシルのHPで留学関係の内容を見るだけでもかなり知識が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました!
ブリティッシュルカウンシルのHPみてみます!
もう少し色々調べてみようと思います!

お礼日時:2009/02/11 12:06

イギリスへは留学経験が無いのですが、現地の無料エージェントの存在は知っていますか?日本国内のエージェントはカウンセリングは無料でも、入校手続きや各種サポートで高い手数料を取るところも多いです(特に費用を日本円で支払わせるところは要注意)。

費用を抑えたいとお考えなら、現地エージェントも検討されることをオススメします。

★イギリスの現地エージェント
 i-one Education Centre  http://www.i-one.org/
 EG-UKイギリス留学センター  http://www.eg-uk.com/
他にも「イギリス 現地エージェント」で検索すれば、いろいろ出てくると思います。

でも大学入学をお考えとのことなので、ある程度の語学力があるのではと思います。それならインターネットや本などを読んで、ご自身で手続きされても良いのでは。アメリカの大学へ留学した友人が3人いて、3人とも自分で手配したそうですが、彼らは皆「そんなに難しくなかった」と言っています。
現地で盗難や事故に遭ったり、怪我をした場合は保険会社に連絡すれば良いし、大学生活や授業で困ったことがあれば大学に相談したり、周りの友人達の話も聞けるし、実際はエージェントが無くてもなんとかなると思います。

もし留学エージェントを利用するとしても、無料のネットカフェや外出中の私書箱程度に考えたほうが良いと思います(荷物の代理受取や、旅行時の荷物預かり等をしてくれます)。
留学はパック旅行とは違うので、行動するのは自分自身です。ビザも入学手続きも、きちんと調べれば自分でできるものです。なのでエージェントに高い手数料を払って何でもかんでも任せるなら、自分の成長にもならないし勿体無いです。もし検討されているエージェントが有料なら、あんまりオススメしないですね。きっと現地に着いてから数ヶ月もしたら、「なんで無駄なお金払っちゃったんだろう!」って後悔すると思いますよ。

大学留学という高い志を持っているSaokittyさんですから、自力or無料エージェントで十分やれると思います。頑張って下さい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現地の無料エージェント知りませんでした!
この現地のエージェントさんの方も色々調べてみたいと思います。
自分で手続きができそうなら、自分の勉強にもなるかもしれませんね。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2009/02/11 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!