教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

派遣社員として証券会社で就業する場合、他社の口座を持っていると移管する必要がありますか?
派遣会社に聞いたら、派遣先の証券会社からは特に指示がないので必要ないと言われました。でも、通常は移管しなくてはいけませんよね!?

また、派遣先の証券会社の口座を持っている場合も、自ら申告した方が良いですか?

派遣会社によって、回答がいろいろで困っています。
ある派遣会社は、就業先(証券会社)から事前に言われなければ
しなくていいと。。。
不安なので、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

証券会社で働いています。


私は株取引をしませんし、もちろん他社の口座も持っていませんので移管させられるかどうかは分かりませんが、就業開始する際に申告書と誓約書のようなものを記載させられるはずです。
当然ですがそれは他社への手数料による利益うんぬんではなく、インサイダー取引を防止するためです。自社の口座であれば取引状況は明白ですからね。
私の会社に限って言うと他社の口座からの取引はできません。取引をする場合は全て自社口座からとなります。そのための誓約書を書かされるのです。
他社の場合は分かりませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前にも他社の口座での取引はできなくなると聞いた事があります。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/02/16 22:23

口座をもっているかどうかは個人情報なので、自ら言う必要はありません。

また、会社も変更しろと強制はできません。
お願いされるまで何もする必要があるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/16 22:21

> 通常は移管しなくてはいけませんよね!?



そんなこと誰が言いました?
それじゃあたながA銀行に派遣されたら、B銀行やC銀行の口座ももてないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/16 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング