プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HTMLの基本的(あくまで基本を勉強したばかり)な知識はありますが
CSSの知識は全くありません。
ドリームウィーバなどのソフトは使った事がありません。

ソースを打ち込むことなしに、CSSを利用してセンスの良いデザインを
作れるソフトってあるのでしょうか?
マウスの操作で簡単にCSSを作成・編集できるものがあれば良いのですが、、、

ドリームウィーバCS4などはどうなのでしょうか?
お手数ですが、教えていただけたら幸甚です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ドリームウィーバCS3を使用していますが、CSSは自動で作ってくれませんので、

自分でタグを入れていきます。
タグの選択肢は出てきますので、タグが分かっていれば楽に作業はできます。
でもセンスがいいのが出来るとは限らないですが。

>ソースを打ち込むことなしに、CSSを利用してセンスの良いデザインを
作れるソフトってあるのでしょうか?
そんなソフトがあればいいんですが、今のところないです。
ネットで検索すれば、いろいろなテンプレートがありますので、
それを利用するのが早いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

とりあえずテンプレートを利用し、CSSのタグだけ勉強します。
後々、DWCS4を使って行きたいと思います。

このような質問にいたったのは、
HTMLについて学んでも、結局DWなどのソフトを使えばいいじゃんという感覚になり、なんか無駄に時間を使ったような気がしたからです。

CSSも学んだところで、結局便利なソフトがありました、ってことにならないよう、あらかじめ調べるつもりで質問しました。

皆さんのご意見、それぞれ参考になりました。感謝。

私もHTMLは多少わかりますが、CSSはほとんどわかりません。

DWCS4で、人がCSSを利用して作ったテンプレートをいじってみましたが、やはりまったくCSSがわからない状況だと、人が作ったものをいじるのですら、それなりに苦戦します。
DWCS4の体験版を落として、試してみればどうでしょうか。

>ソースを打ち込むことなしに、CSSを利用してセンスの良いデザインを作れるソフトってあるのでしょうか?

残念ながらそういうソフトは知りませんが、DWでも難しいので、ほかのソフトでも難しいと思います。
センスはCSS関係ないので、ここでは回答できませんが、やはりCSSを使うなら、基本的なことは学んでおいたほうがいいと思います。そっちの方が結果的に早いです。

どうしてもCSSをいじりたくないのであれば、#01さんのおっしゃるように、あらかじめ作成されたテンプレートを、そのまんま使用するのが一番だと思います。
    • 0

センスは自分で作るものソフトが勝手に作るわけでは有りません。

作る術をしないのであればテンプレート探してください
    • 0