電子書籍の厳選無料作品が豊富!

45歳男性です。身長173センチ体重59キロ痩せ型です。筋トレで筋肉量を増やしたいのですが、ジムに行く時間もお金もありません。自宅で腕立て、腹筋運動などをしていますが、一向に増えません。ちょっとは筋肉が付いているような・・・という感じです。体力を付けたいのですが、ネットでHMST法という筋トレの情報を見ました。週一回で20分ぐらいのトレーニングでみごとな成果があるようなのですが。してみたい感が120パーセントです。もし試した方や専門の知識のある方がおられれば教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

筋トレに限らず、うまい裏道や知られざる技術なんかを宣伝文句にしているものはたくさんあります。

情報商材が代表ですね。ほとんどが嘘ですよ。筋トレに関して言えば、数学同様、王道はありません。
    • 0

HMSTというトレーニング方法?1万某かのお金を払って申し込んでDVDを買わないとどういうトレーニング方法か解らないみたいですね。

効果が出てると、写真を出してCMしてますが・・。
何だか怪しげな?と私は思いますよ。

さて、どれくらいの期間トレーニングしてるのか解りませんが、自重の筋トレで少し身体が締まってきたような?感じがあるみたいですが、思ったより増えないという事ですね。
自重で物足りなくなったのでしたら、ダンベル(ペットボトルに水をいれて代用も出来ます)とか負荷を付けたトレーニングをすると良いと思います。
或いはスロトレ、ゆっくりした動作で自重のトレーニングをすると負荷をかけたのと同じ効果が望めます。
    • 0