アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイブル仲介で賃貸マンションを借りてます。
今年で4年になりましたが、雨漏り、水道が出なくなる(タンクのモーターが壊れた)、蛾の大量発生、オーロトックが意味がない(扉が閉まってないか、壊れているときもあり)など、いろいろありました。
それでも今年も家賃更新で家賃が下がりませんでしたが、こうゆうときは、上の事情を述べて家賃交渉などはできないのでしょうか?
すべて、迅速に対応していただければ、家賃が変わらなくても文句ないのですが、担当店の対応がいつも遅いのが不満です。
水道が止まったときも、お盆休みをはさんでほぼ1ヶ月水がほとんどでず(お風呂入れず銭湯利用)、蛾の大量発生も尋常じゃないと言ってるのに来たのは1週間後(マンション全体)、オートロックが生きてないのも、扉はちゃんと閉めましょうと張り紙するだけ(修理しても壊れる、それを言っても根本的に取り替えるとかはしてくれない)、自転車置き場の放置自転車(おそらく近所からか、前の居住者のお残し)を整理しろとご近所に言われ、エイブルに伝えても(3回電話しましたが)けっきょく対応してくれたのは半年後、ほか、細かいことですが、廊下の電球が切れているのも半年放置でした(2度電話しました)。
担当店にはいろいろ気付くたびに電話してますが、他の居住者があまり申告しないのか、また●号室の●●さんだね、みたいな対応です。
担当店に責任者にかわってもらっても、対応がかわりません。
家賃を下げてほしいわけではなく、この対応のひどさをなんとかしてほしいと思っているのですが、これ以上どこにこのことを伝えたら少しは改善されるのか分かりません。
エイブルの担当店の責任者にも通じない場合、エイブルのどこに報告したら改善されるのでしょうか。
エイブルってどこもこんな感じなのでしょうか。ここの担当店だけがこんな対応なのか、どうなのでしょう。

A 回答 (2件)

管理がエイブルなら、法務局で登記簿をあげる等で、大家を確認して、大家にエイブルの対応の悪さを伝えるのも方法です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大家さんに直接言うのもありなんですね。
調べてみたいと思います。

エイブルに管理を委託しているオーナーさんは判りませんか?エイブルってフランチャイズ展開しているんですね。

という事はそちらのエイブルさんは個人経営という事も有り得ます。もうこれは、許される事態ではありませんよ!!私がオーナーなら直ぐに業者を変えます。自分の物件の価値が下がってしまいます。賃借人にも迷惑をかけて・・・まったく信じられないわ(怒)直ぐにオーナーさんを探して連絡するべきです。家賃の値下げ交渉も出来ると思いますよ!!
ちなみに、私もマンションをのオーナーです!!水道が止まった勿論、当日対応です!!半年止まった?お風呂代とお詫び代出しますよ!!
蛾の大量発生???ありえません!!オートロックが故障ある意味が無いでしょう!!エイブル!!許しがたし!!

エイブルのアドレスです!!一応ご参考までに!!直営店なら対応してくれると思いますが…フランチャイズ店だったら対応は難しいでしょうな。頑張って下さい!!

参考URL:http://www.able.co.jp/company/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつも何かあったときにエイブルに連絡すると、大家さんに確認してから対処します、と返されるので、大家さんに逐一連絡がいっているのだと思ってました。
逆に、大家さんに直接連絡したら、迷惑になるのかなと思っていたのですが、これだけ対応がひどければ、直接連絡してみてもよかったのですね。
賃貸がはじめてだったので、どこの対応もこんなものなのかと、クレームつける自信がなかったのですが、KEKEKO2008さまのお言葉に励まされました。
ありがとうございます。
契約書を引っ張り出して、大家さんに連絡してみたいと思います。