グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

現在、私はMicorsoftのInteliMouse Explorer 2.0でマウスドライバVer4.12で使用しているのですが、最近左クリックの動作が不安定なため、買い換えを考えていいます。
そこで最近のMicrosoft製の5ボタンマウスをお使いの方にお聞きしたいのですが、ボタンのキー割り当てでEnterとBackSpaceに対応していますでしょうか?対応しているようでしたら、製品とドライバのバージョンをお教えいただきたいと思います。

また他社の5ボタン製品でEnterとBackSpaceの割り当てが可能なマウス(ワイヤレス)をご存じ、またはお使いの方がいらっしゃいましたら、その製品をお教えいただけないでしょうか。

Wireless Optical Mouse 5000をお使いの方がいらっしゃいましたら、ご教示願いたいのですが、このマウスはドライバがInteliPoint 4.00か4.12で正常に動作しますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IntelliMouse Opticalを使ってますが、


少なくともIntelliPoint6.2ではどちらの割り当ても可能なので
(BackSpaceはマクロで入力できました)
最新のIntelliPointを入れれば大丈夫でしょう。

Microsoft製マウスのボタン割り当て機能は
IntelliPointによるものですから、
IntelliPointにその機能があればどのマウスを使っていても問題ありません。

この回答への補足

実は使用しているマシンがWindows2000とXPでCPU切り替え装置で使っているのですが、
2000の場合はなんとマクロ機能が使えなくなってます。悲しい。。
XPは問題なくマクロが使えたので問題なしでした。

補足日時:2009/02/28 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、マクロ使用でOKなんですね。
早速最新のドライバで試してみます。

実は仕事場ではIntelliMouse Opticalを使っているのですが、購入当時のドライバ(5.2とか5.5だったかな?)ではデフォルトでBackSpaceの割り当てが出来なかったので、InteliPoint 4.00に戻して使っている経緯があって、このような質問をさせて頂いた次第です。

お礼日時:2009/02/26 18:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング