ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

最後の幼稚園懇談会なんです・・

今までの3年間、たくさん出来事がありました。でも一人だけ多くは語れませんし、何をどのようにまとめたらいいでしょうか・・

人前では緊張してしまうので、いつもノートに書き込んだ物を持っていきます。何かいい文例はないでしょうか?
参考までに教えて下さい。

A 回答 (2件)

3年間お世話になりました。

先生や他の保護者の方に感謝致します。この3年間で子どもが~(入園当時と今とどう変わっていったかを話す)
 ここまで、成長できたのは先生のおかげだと思います。後残り少ない幼稚園での生活ですが、よろしくお願いします。

こんな感じでどうでしょうか。3年間を振り返っての事になると思います。出来なかった事が出来るように成っていった、小学生に成っても同じように出来なかった事が出来るように成ればいいと思っているとか。そんな事を言っていました。我が子は保育所だったので6年間という長い生活でしたので語り尽くせない程の思い出があります。後は他の保護者の話の中で、我が子もそうだったなとか感じたらそのことを話したりもしましたよ。恐らく、書いたノートも無駄になるぐらい話したくなると思いますよ。思い出して泣く保護者も居られましたから。
    • 13

モンスターペアレンツですか。

いろいろあるでしょうが、
そういう気持ちは、いっても、意味がないことです。
子供の性格は3年や6年ではたいして変わりません。
「おせわになりました。
小学校にいっても見守ってやってください。」
のようなことでいいのでは。
    • 9