アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護福祉士試験の受験対策参考書として、中央法規の受験ワークブックの購入を考えています。
中央法規のサイトを見ると、2009年度版として2008年に実施された試験回答がついたものが2008年7月に出版されているようです。

その流れでいくと、2009年(今年)実施された試験の回答がついたものは今年の7月あたりに出版されるということになると思うのですが…

受験を考えているのは母なのですが、明日にでも参考書を買いに行くと意気込んでおります。できるだけ最新のものを買うのがいいと思うのですが、今買うか、7月まで待つか…購入のタイミングはいつがベストでしょうか?

A 回答 (1件)

大学卒業時に社福士と介護福祉士を取得しました。



福祉関連の法律は年ごとに変わったりするので、やはり最新のものがいいです。
変わったりしていないか気になって、今買ったとしても7月の最新のものが気になると思います。

やる気のうちに何か買いたくなる気持ちはよくわかるので、問題集等を購入するのはどうなんでしょうか?
問題になれるだけでもまったく違うので。
参考書に関しては7月に買っても充分に間に合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年ごとに変わったりもするのですか…
やはり最新のものを購入するようにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!