プロが教えるわが家の防犯対策術!

中途採用で初出勤した際、朝礼などで挨拶があるとおもうのですが、何分、このような機会ははじめてなのでどれだけの内容を言うべきか悩んでいます。
名前、前職なにしていたか、これからの意気込みを言うべきだろうと考えているのですが、長くなりすぎてもよくないと思っています。

ご経験のあるかたアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

追伸 今度行く会社は前職からの取引のあった会社なので、以前からお世話になっておりました○○・・・と話すとき、入社してから御社というのはおかしいと思っています。入った日からは社員さんたちの前で、会社名をどのように言えばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

あまり長々と話すとうざがられます。

端的に出身地、今までやってきた事、趣味、~ご指導よろしく等でOKかと思います。
趣味や出身地を言っておくと周りから話し掛けられやすくなったりします。

会社名はこちらで良いでしょう。
    • 0

おはようございます。

御社・・確かにおかしいですね。
言うとすれば「こちらの会社」でよいです。
○○と申します。本日からみなさんと一緒に働くことになりました。
至らない所が多々あると思います。どうかご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
これでOKです。
    • 0