アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ダイエットを始めたばかりなのですが、早くも「やせたってなんかいいことあるんだろうか・・・」と思い始めている自分がいます。やせてもたいしてかわらないんじゃないのと思ってしまうのです。
 ダイエットに成功したかた、やせて本当に人生が変わりましたか?劇的にビフォー→アフターしたかたの体験談、おねがいします。ついでに成功した方法、期間なども教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

何年も前に、ダイエットして、痩せて、服がとても選びやすくなって、そして、彼氏ができましたが、すぐに分かれました。

年齢にもよりますよね?
私は、仕事を始めて、いやがおうにも痩せましたよ。ストレスってやつですが、でも、体重がこれ以上増えるにもいやです。
どうなんでしょうね。食欲って。
ダイエットしたいって思ってたときは、「ケーキおいしそう。」とか「中華が食べたい」とか、「肉まんが食べたい」とか、たった一人で過ごしているにもかかわらず、ものすごい食欲があった時でした。
今は、朝は、寝過ごしがちで抜きっぱなしで、昼は、仕事の都合で不規則で、夜は、お家に帰ると定時に食べるけれど、残業三昧な時は「食べたい」と思うこともないです。
どうなんだろう。
私は、家系的に、50才過ぎると、少なからずプヨっとすることは目に見えてますが。
私は、「痩せている」わけではありません。太っているわけでもありません。
人生投げる勢いで太り続ける「若い女又は男」ってのは、実際投げちゃってるんだと思う、冷血漢です。
太ってても、魅力ある人はあるし、それはデブでもないような気もするし、どうなんでしょう。
適正体重ってなんなんでしょう?

全く、質問の答えになってないですけど、私の経験では、ダイエットしようと思ったときよりも、今の方が体重少ないのです。

よって、「痩せて何か良いことがあるのか?」っていう疑問は、きっと、心の迷いに違いないのでは? 

私は、仕事中に思います。「こんな仕事続けてて、何か良いことあるのだろうか?」って。そんな時は、仕事は、ほとんど身に入ってない(がはははは。)

すいません。答えなしです。呟き程度で聞き流しちゃってください。ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>「痩せて何か良いことがあるのか?」っていう疑問は、きっと、心の迷いに違いないのでは? 
 ぐさっときました。だめだ、がんばろう。

いいこと?

運動によるダイエットなら血行が良くなって、むくみ、冷え性が改善します。
また、風邪等ひきにくくなります。

>やせて本当に人生が変わりましたか?
人生そのものは変わりませんが、成功した自分には自信がもてます。
また、お風呂に入って体を洗うとき、ブヨブヨした感じが、明らかになくなっていきます。

免許の更新の時、顔写真が別人のように痩せているのを他人に見せてダイエット成功を自慢できます。

成功する方法
毎日体重体脂肪率をはかって、グラフに付けることです。
これだけで長く続ける事が出来ます。
また、食事制限だけの短期間ダイエットは必ず失敗します。
長期的な運動によるダイエットをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そっか、やっぱり人生はそう簡単に変わりませんよねえ・・・でも、
>成功した自分には自信がもてます
 これは大切ですよねえ。うーん、やっぱりやせたい!グラフをつけてみます。ありがとうございました。