電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社内で最近アルバイトスタッフから一般社員に登用した女性がいます。
これまではさほどでもなかったのですが、失敗やした後や、上司からアドバイスされた後に決まって言い訳をして、周囲の気分を悪くしています。
ここでお聞きします。
このように言い訳が多いのはどのような理由からくるものと考えられますでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (12件中11~12件)

自信がないからと思います。



その自信のなさを隠すため・・
素直になれば良いのですが・・
変なプライドが邪魔をするのです。
(経験者談・・私の事です)
    • good
    • 0

そういう人はよくいますよ。


私の会社の人もそういう方がたくさんいますが、結局言い訳をするという事は、やるべき事をやってないから言い訳がでるんですよ。
ある意味やってないくせに、やってますアピールしてるだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!