アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女性です。

今週末に、男性上司の結婚式二次会に小紋でいこうと思ってます。
二次会はおしゃれなレストランカフェでやります。

それで小紋の柄について質問です。
クリーム地に手の平くらいの大きさの濃淡ピンクの菊の花が
たくさんあしらってあるものなのですが、
ちょっと派手すぎますかね・・・??

ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私もちょっと菊の花というのが気になります。


かなりアレンジされた抽象的な柄であれば良いのですが、菊とはっきりわかるようだと、さらに他の季節の花が入っていない菊単体とすると、それはやはり秋の装いになるだろうと思います。
うるさい事言わずに着てほしいのが本心ですが、やはり見る方はいろいろでしょうから、無難に行くなら別の着物にしたほうが良いかと。
ちなみに秋であればまったく問題ないと思います。
    • good
    • 0

着物は少々派手でも、帯や伊達襟などで印象が変わるので大丈夫です。



菊と桜・牡丹・春蘭など、春と秋の花が一緒にあれば季節を問いませんが、
菊は秋の花なので、菊だけだと派手より何より季節が問題になります。
最近は花なら大丈夫と言う人もいますが、春にダークブラウンの洋服を
着るようなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!