プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問を投稿します。
お腹の右側(右下?)が三日前から急に痛み、じっと座っていると痛くはないのですが動いたり、夜寝ていると痛みで朝4時くらいに目が覚めます。下痢や熱もなく食欲はあります。
横になって寝てもあまり変わりません。
自分でお腹を見た限りでは右側がすこし張っていて膨らんでいるような印象を受けます。
右側の一部分だけ違和感を感じ続けているのですが、1週間ほど前にひどい下痢をしていたので(今は全くないです)胃腸かなとおもい、現在胃腸科へかかっていますが、レントゲンでも異常はなく、薬を飲んでも一向に治る気配がみられないので別の病院に紹介してもらったほうがいいかと考えています。
ちなみに虫垂炎は10年ほど前に手術しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その辺だと、胃腸ではなく大腸(小腸)ではないの。

女性では無いでしょうね?女性だともっと複雑だから。
大腸検査をやったんでしょうか?
便の潜血検査はどうでした?排便の色でもわかります。
胃腸検査はレントゲンだけ?信じられません。内視鏡で見たほうが確実。でも、この場合は関係なさそうだけど。胃下垂の人ならありえる。

医者任せにしないで患者も賢くならなければいけませn。医者だから同じだと思うのは大まちがい。
セカンドオピニオンを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
当方女性です。婦人科も念のために受診しましたが異常はありませんでした。
そのうちにだんだん痛みも引いて、血液や便、尿の検査結果も異常なしでしたのでもしかしたら仕事が忙しかったため何らかのストレスかもしれません。(医者からは腸に便が溜まっていたようなことをいわれましたが・・)これ以上の検査は人間ドックをやったほうがいいかもしれないなと思いました。。ありがとうございました。