電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
僕が大学の進路先の決定に際してよく話題になるのが田舎(僻地)と都会のことです。

都会のほうが遊べる!といって都会を勧める人が多いのですが、
その「遊べる」というのがよくわかりません。それはカラオケとかでしょうか?あるいは交通網でどこへでもいけるとか?
僕としては田舎でスポーツしたりしたほうがずっと楽しいとおもうんですけど。どうも田舎に行ったら勉強しかすることがないとかいいますよね。そういう人は打ち込むスポーツなどがないからでしょうか?

僕は東京の近くに住んでいますが東京に行くときは
満員電車、騒音、大気が汚れてる感じがする。など全然良い印象がありません。それにスプロールで街も汚いし・・・

なぜみんな都会を勧めるのでしょう??本当に不思議なんです。

A 回答 (11件中11~11件)

どっちが遊べるかで大学を決めるのはいかがなものかと思いますが

遊ぶというのは主に夜の話ですね、昼間は一応授業を受けているはずなんで

カラオケ、ボーリング、雀荘、映画館、ネットカフェ、ショッピング…

他にも色々あると思いますが、ここらへんはやはり都会の方が多いですね、また居酒屋とかも都会の方が充実している感はあります

まあ、確かに都会は汚いんで、それがいやなら辞めた方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

映画館の多さは確かに魅力的です。
都会もそんなに嫌いではないのですが、
やっぱり頻繁に東京に行っていると自然が恋しくなってしまって・・
ちょっと田舎のいいところしか見えてなかった感はありますね。

ありがとうございました。