dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かゆいんですっ!!
それは、この前大便をして、ちゃんと拭いたんですけど、1日中ずっとかゆい感じがありました。
お風呂でもちゃんと洗ったんですけど、翌日また大便をして、拭きましたが、かゆいんです(^^;お風呂で洗う時は何ともありませんでした。
ところがどうでしょう、3日目。朝会社のトイレで大便をして、ウォシュレットをやったら、しみるんです!!びっくりしました。これって痔なのでしょうか?血便が出たとかいうのは一切ありません。教えて下さい~(><)

A 回答 (7件)

こんにちは。



トイレットペーパーが合わない…ということは、考えられませんか?
私は再生紙だと、na0hさんと同じようになります。
特に、会社のビルにあるようなごわごわのものだと、テキメンです。
また、再生紙ではないものでも、メーカーによって同様になるものもあります。
(特売でも買えないので悲しいのですが…)
現在はウォシュレットにしたので快適です。
痔も経験者です。同様の症状の後、悪化して痔になってしまい、病院にいきました。
すぐに治りました。
なんだか恥ずかしい~と思って躊躇して、我慢していたのがばかばかしくなりました。

経験談です。参考にしてください。
  
    • good
    • 0

ウォシュレットはかゆい痔には最高です。

自宅の便器は絶対改造すべきです。しみても長時間洗うと良いですよ。そのうち癖になります(笑)。
薬はオイラックスがいいですよ。ただしステロイド系ですので、我慢できないとき(寝る前)に塗るようにしましょう。なによりも患部を清潔にするようにしましょう。外出先の不意の○ンコに備えて、いつもウエットティシュを忘れないようにしてください。
    • good
    • 0

やっぱり『痔』だと思います(^0^;しかも軽度の『切れ痔』?


だいたい治りかけの切りキズはかゆいものですよね。
それといっしょで、細かいキズが肛門のまわりにできている関係だと思います。

まずお風呂あがりに、肛門の周辺をティッシュとかで水分を取りましょう。
それから、「オロナインH軟膏」を薄く塗り、一晩様子を診てください。

かゆいからといって、きつくかかないほうがいいです。
場所が場所だけに、キズ口から雑菌が入りやすいです。

     (^0^)おだいじに。
    • good
    • 1

単なる拭きすぎだと思います。

    • good
    • 0

おそらく痔だと思われます。

早く専門病院に行きましょう。痔だとほっといて治ることはありません。前へ進むだけです(痛み>出血>手術)。最初は恥ずかしいと思うかもしれませんが、待合室には患者がいっぱいいます。これで少し安心するかも。もし女性でしたら、女医のいるところへ行ったらどうでしょう。
    • good
    • 0

たぶん、トイレットペーパーで拭きすぎたために、かぶれたのだと思います。

私も下痢した時など、よくありますよー。市販のお尻につける軟膏などで、対処できます。かゆみに効くやつも沢山ありますから、買われてはいかがでしょうか? かぶれている時などは、ごしごしやると悪化しますので、乾燥させるか、軽くおさえるように拭きましょう。  すぐに治りますよ!
    • good
    • 0

とりあえず病院に行った方がいいと思います。


掻きすぎるとよけいひどくなりますから薬を塗った方がいいみたいです。

参考URL:http://daichou.com/souyou.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!