アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。退職のマナーについてアドバイスをお願いします。

現在会社員として勤めているのですが、他業種への転職を目指すため、1週間前に課長へ退職意思を伝えました。
課長も、転職するなら若いうちがいいといってくださり、特に引き止めもなく了承してくださいました。
そして課長から部長に伝えておくと言われ、その場での話は終わりました。

それから1週間、いつも通り仕事をしているのですが、退職日や引き継ぎについてはいつ頃話し合うものなのでしょうか?
まだ部長や人事部との間でいろいろな手続きがされている最中なのでしょうか?
退職希望日(4月末)をまだ伝えてないので、話が進んでいるか少し不安になってきました。

課長に確認してみたいとも思うのですが、退職意思を伝えてから1週間で進捗具合について確認するのは早すぎでしょうか?

できるだけ失礼のないようにしたいので、アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

話が進んでいるか直接聞くのが気になるのであれば「退職日等について相談したいのですが」と話を切り出してみるのも良いのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!退職日の相談として話を切り出せば差し支えなさそうですね。
退職希望日を伝える→今の進捗具合を確認→その希望日での退職は問題ないか確認する、という流れでいってみようと思います。

お二方とも、ご回答いただき本当にありがとうございました。

一週間あれば話はある程度まで進んでいます。

確認しても問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一週間でも話は進んでいるんですね!少し安心しました。
そのことを念頭において、明日進捗具合を確認してみようと思います。
本当にありがとうございました。