プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤い月という意味のドイツ語をチーム名にしたいのですが
活用はどうすればいいですか。
Rot MondかRoter Mondかなと思っているのですが
正しい活用を教えてください。

A 回答 (5件)

●”der rote Mond”


●”Der Rotmond"
●"Roter Mond"

上の三つの中で、グループの名前にするなら、
"Roter Mond"が一番いいです。

ただ、ドイツ語を話す人が聞くと、
「トルコのチーム」!?と勘違いされるかも…。
    • good
    • 0

>定冠詞の”der”を付けないと変な感じですね。



好みの問題として、定冠詞をつけても、つけなくてもいいのですが、サッカーチームとか最近のロックバンドの名前には定冠詞をつけていないのが普通というか、流行というか、一般的です。聞くとチョッと違和感があります。活躍して、有名になれば、定冠詞の有無は関係ないと思いますが…。

http://www.sport-finden.de/tabellen/deutsche_mei …
    • good
    • 1

>Der Rotmondはどんな発音になるのでしょうか。



デァ ローtモーンt[トではないのですが]

定冠詞の”der”を付けないと変な感じですね。
    • good
    • 0

Rotmondはお勧めしません。


ネットゲームのキャラクター名で、Rotmond-Baby, red moon babyとも言われます。ゾンビのキャラクターで、チームが負けても負けても
蘇るなら話は別ですが。
Rotmondはチーム名としても不自然です。Roter Mond(ローターモント(モンドでも良い))はいかがでしょうか。
因みに、この名前の書籍通販がドイツには有りますが(Amazoneの様な)。
Der rote Mond( デア ローテ モント、the red moon、冠詞付き)でも良いと思います。
参考までに、die Sonne 太陽(女性)、der Mond 月(男性)です。チームのイメージキャラクター作成の時の参考にしてください。
    • good
    • 0

”der rote Mond” で赤い月 の意味になります。


固有名詞の表示としては”Der Rotmond"もありだと思いますが。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
Der Rotmondはどんな発音になるのでしょうか。

補足日時:2009/03/12 19:01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!