dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています、こんばんは!
今回は「大きな買い物」について質問させて頂きます。

人生で一番大きな買い物といえば
独身でなければ「マイホーム」を連想するのですが、
2番目&3番目に大きな買い物と言えば何になるのでしょうか?

ご意見お聞かせください、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

趣味・嗜好で分かれると思います。



時計・宝石のファッション
車・クルーザー・ヨットの乗り物
競走馬のような動物
楽器・ピアノなど
投資 株・金など

私はあまりえんがないですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました!

2番目&3番目別れますよね・・・1番はともかく。
保険関連かなと私は思ったのですが・・・。

すいません、もし違っていたら大変失礼になるのですが
えんがない(ひらがな?)=「縁がない」=「円がない?」
と掛けましたか?凄い上手いと感心してしまいました!
少し気分が沈んでたので助かりました、お互い頑張りましょう!

お礼日時:2009/03/13 00:20

私はスーパーカーを買いました。

ロータスエスプリターボと言う車です。映画プリティ・ウーマンや氷の微笑で、ジュリア・ロバーツやシャロン・ストーンが乗っていた車と言えば、思い出していただけるでしょうか。
この車は最初007が乗っていて、この映画を見ていつかは乗ってみたいと思っていました。それから10年以上かかってついに購入しました。
3番目の大きな買い物はオーディオ装置でしょうか。
スピーカーだけで80万円しました。全部合わせると300万円くらいになるでしょうか。
とにかく趣味にお金をつぎ込むようになると、いくらあっても足らないですね。
結局、車は10年で2万km程度しか乗っていないにもかかわらず、壊れてしまい手放しました。
オーディオ装置も数年後に、色んな人に激安で売ってしまいました。
今はコンパクトなホームシアターで満足しています。
相当お金をドブに捨てたかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの車種かわからなかったので検索して見ました、結構凄そうな車を持っていたのですね。でもこの車に乗るためにしっかり稼いで貯金をし、達成したのは凄いと思います。これくらいの熱意が欲しい・・・。
ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2009/03/15 16:24

買い物……という意味では、保険でしょうか。


でも、「お金を使う」という意味では、
「教育資金」です。
大学卒業まで、公立幼稚園~国立大のオール公立・国立で、1000万円以上かかります。
私立の中高一貫校から私立大理系となると、1500万円以上。
二人なら、二倍。
三人なら、三倍。

次に、介護費用……これは、かかる人とかからない人があるので、一概には言えないのですが、要介護度5で自宅療養となると、年間100万以上の自己負担を覚悟する必要があります。
10年で1000万円。

車も200万円の車を5回乗り換えれば、1000万円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

介護費用もかなりかかってきますね、要介護度というものを初めて知りました。お金の問題だけでなく、家族で力を合わせてやっていかないといけないですね。とても参考になりました。
ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2009/03/15 16:19

「買い物」ですよね。


投資なら、株や保険があるでしょうが…。
2番目なら車ですね。
車は外車の高級車なら、安い家を買うより高いですし、国産でも高い車は500万円以上します。

普通の人はもっと安い車になりますが、その人にとっては家につぐ高い買い物でしょう。
車はある程度必需品であり、かつ趣味の要素もあり多くの人(世帯)で所有されています。

3番目はう~ん。
ブランド時計、ブランドバッグ、高級ゴルフクラブ、宝石類、家電 etc

参考までに下記をご覧ください。
http://blog.livedoor.com/common_theme-177002.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

株や保険は投資、車は買い物になりましたか・・・失礼しました。
2に生命保険、3に車と個人的には思っていました。
HP参考にさせていただきます、ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 16:11

一般的には生命保険と言われてます


一回の契約で1000万円を超えることもざらですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり生命保険ですか・・・保険関連かなとは思ったのですが
生命保険で1000万、かなりの額になってきますね。
ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2009/03/15 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事