電子書籍の厳選無料作品が豊富!

茶碗に、超ガッツリ山盛りとして
カルシウムやミネラルが豊富っぽいので、ヤバイかなって思います

A 回答 (3件)

腰越の有名な店で鮮度抜群のを何度か頂きましたが

私は半量でお腹に来ました。
同行者にも壊す人もいれば、私達の残りまで食べてもピンピンしている人もいました。
塩分がきついし、体質もあるから「絶対にない」とは言えないと思うから適量が一番かなと思いますよ^^

この回答への補足

そうなんですよね やっぱそんな気がしてまして
何名かいらっしゃったわけですもんね

逆に鮮度抜群ってのがクルのかも・・・

• 0

はじめまして。

和歌山県湯浅あたりの特産になっていますね。
以前、和歌山県美浜町煙樹ヶ浜で、地引き網でシラス漁をやっているのに行き会わせ、最後の引き上げを手伝ったのですが、その時ピチピチ跳ねている半透明のシラスをそのまま生で食べました。これが生臭さもなく本当に美味しかったです。甘くて、感動しました。
釜揚げシラスも美味しいですよね。私もドカ食いしたいのですが、怖くて出来ません。お腹を壊すのでなく、私の場合「通風」。
シラスは、小さくても魚一匹ですから、ワタもあります。これが通風に悪いと言われています。
私の感想ですが、お腹にくるというのは、その食材の問題より、その人の体質、胃腸の丈夫さによるところが多いように思えます。もちろん消化の悪いものは、誰が食べてもだめでしょうが、シラスは消化の良いものだと思っていました。

この回答への補足

お世話様です
カルシウムまとめ食いがドンとお腹にクルんですよ 他ミネラルの場合もありえます

• 0

わたしは海の近くに住んでいることもあって、しらす丼大盛りを以前は週3日くらい食べてました。

しかしお腹をこわしたことは一回もありません!
健康的な上においしくて釜揚げしらすは最高ですよね!

むしろ子供の下痢止めにしらす雑炊があるくらいですよ☆
http://www.dg-health.com/item/231.html

とはいっても何でも食べすぎはよくないので注意してくださいね。
あと塩分も多いので・・・。
    • 0