dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

司法書士事務所で事務員のバイトをすることになり、今日初めて出勤しました。初日だからということもあると思うのですが、あるスタッフの態度がとても冷たく、職場の雰囲気が最悪でした。仕事内容も自分には向いてないと感じました。嫌な気持ちでこのままずるずると働くのはかえって相手にも迷惑がかかると思うので、早いうちに辞めたいと思います。正直、明日も行きたくありません。辞める場合は1ヵ月前に言うのが常識だと思うのですが、
明日出勤してすぐに「この仕事は自分には合わないので、本日で辞めさせていただきたいと思います」と伝えたらやはり非常識でしょうか??

A 回答 (2件)

非常識か非常識じゃないかで言ったら、非常識でしょうね。

でも、あなたが常識を取るのか、やりたい仕事を見つけるまで頑張るのかは
あなたの自由だと思います。

私だったら、やりたい仕事を見つけるまで頑張ります。
例え、非常識と言われても、自分のやりたいことを見つけることは
大変難しいし、大切なことだと思うからです。

決めるのはあなた次第ですよ♪
    • 1
この回答へのお礼

非常識なのは自分でもわかっていますが、自分に向いていると思う仕事があるので、そちらのほうをトライしたいと思います。アドバイス、ありがとうございました。

結構ですよ、嫌なら早く辞めてもらうほうが教える方も無駄な時間を使わずに済みます。
朝に面接し10時ころから仕事を説明し、昼飯も食べずに「辞めます」と言って帰っていった奴がいましたがこれ位なら諦めも付きます。
1ヶ月も教育して辞められる方がダメージが大きい。

• 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですね、せっかく色々と教えてもらってから辞めるのは避けたいです。
明日自分の思いを伝える事にします。