アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海苔のつくだ煮を作りました。
海苔を刻んで調味料と煮たのですが、
これはどれくらい持つのでしょうか?
今は冷蔵庫にラップをかけているのですが・・・

A 回答 (2件)

 気をわるくしないでくださいね。


 どれくらい持つのかは誰もわかりませんし、誰かが安易に答えていいものでもありません。
 どれくらい持つのかわからないのは、あなたがどのような調理方法をとったのか、塩分はどのくらいか、どんな容器に保存したか、冷蔵庫の温度設定はどうか、冷蔵庫内の菌の状態はどうかなど、不確定な要素があまりにも多すぎるためです。
 また他人が安易に答えてはいけないのは、ものが食べ物だけに、万一のことがあってはいけないからです。
 もちろん、最終的にご自分の五感で判断されることは充分ご承知の上だとは思いますが、こういう聞き方は誤解のもとにもなります。できるだけ避けられたほうが賢明だと思います。
 役にたたなくて申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともなんですけど、
レシピに作りかたしか載っていなかったので、
新米にはよくわかりませんでした。
わざわざご回答くださってありがとうございます。

お礼日時:2009/03/17 16:17

保存状況にもよるでしょう。



通常2週間くらいは大丈夫ですが、下記ご注意ください。

1) ラップではなく、ふたモノなどに入れる
2) 舐めた箸など入れない
3) なるべく食べる量ごとに分ける
   ・・・たくさん作ったのなら、2~3つの入れ物に分けるなど

空気に触れると味が落ちます。舐めた唾液などはカビなどの繁殖に繋がります。
うちはよく作りますが、2週間といわず、1週間以内にはなくなってしまいますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
保存状況にもよりますよね。
すいませんでした。
はじめにどういう風に食べたか忘れてしまったので
今回はやめておきます!
たくさん作りすぎちゃって困るのですが、
食べられる量だけ作るようにこれからはしたいです。

お礼日時:2009/03/17 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!