dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

路線バス会社の面接をすると、「過去に当社、他社の路線バスを受けましたか?」との質問を必ずされますが、過去何年も前に受けた合否のデーターとかって、会社に残っているものなのですか?

A 回答 (2件)

>「過去に当社、他社の路線バスを受けましたか?」との質問

この質問をされること自体、その会社で資料は残っていない事を
示したものだと受け取れます。
資料があれば、検索がかけられ、すぐに分かります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面接を受けた他の人も聞かれたそうです。他の路線バス会社でも、このような質問をしてくるそうです。なぜ、しつこく聞かれるのか、嘘発見機に掛けられたようで、とても不思議でした。。。ちょっと安心しました。ありがとうございます。

残っては降りません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。8年位前に受けた事のある会社で、受かって辞退した会社を再度受けたんですが、「本当に受けた事ないですか?」と聞かれた時、受けた事ありませんと思わず言ってしまい、ハラハラドキドキしてました。今いる会社でも、1年前のデーターは削除するので、無いと思っていましたが…。けど、正直に答えるべきでしたね。。。。