アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イベントプランナーになりたいんですが
大学の4年間ばいとなどで
実務経験はもちろん積むつもりですが
就職活の時やはり大学の名前
大学の偏差値は
大きく影響してきますか?
高3で本命が落ち
滑りどめの本当に低い大学に行くか
一年浪人していい大学にいくか迷ってます。
教えて下さい


ちなみに歌手などの大きな
コンサートやイベントを企画
をすることを望んでいます

A 回答 (4件)

良い会社に入るためにはよい名前の大学に入学することが必要です。

名前だけでは仕事はでいないのですが、残念ながら現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/03/18 21:11

 電通や博報堂に入りたいなら、東大や一橋、早稲田や慶應が近道です。


ホットスタッフやオデッセイに入りたいなら、学歴は無関係です。高卒の
ひともたくさんいます。

> 歌手などの大きなコンサート

 ツアーをやるかどうか決めるのはレーベル。スケジュールを切るのは
所属事務所。コンサートそのものの制作は制作会社。それぞれ分野が
違います。レーベル(レコード会社)は MARCH 以上が普通です。
事務所と制作会社は学歴不問です。運転免許は必ず取ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
本間助かりました。
私はコンサートやイベントの企画立案や
コンサートやイベントそのものの制作がしたいので
イベント制作会社か広告代理店に
就職したいんです★
だけど、この二つは学歴に関して大きく別れるんですね。
実際の仕事内容にどのような違いが
具体的にあるんでしょうか?
会社を調べてみましたが
いまいち分からないです。
良かったら教えてください。

お礼日時:2009/03/18 21:09

> 実際の仕事内容にどのような違いが具体的にあるんでしょうか?



 残念ながら、具体的に回答することはできません。なぜなら
「 コンサートやイベントの企画・立案・制作 」という質問自体が
あまりにも多くの状況を含んでいるからです。

 言い換えれば「 大学に行きたいです。大学ってどんなところ
ですか? 」に答えるくらい難しいですね。新人バンドの市民会館での
コンサート制作を受注するのと、ジャニーズの東京ドーム公演を受注
するのでは、比較できないくらい仕事の幅が異なってきます。

 ちなみに広告代理店だと、冠スポンサーが付くような大きなライブ
でもない限り、コンサート制作をすることはありません。いっぽうで
「 ○○プレゼンツ 」と冠が付くような巨大イベントなら、その立案
から資金集めまで、ほとんどすべてをやります。これらを並んで説明
することはできません。

 なお、世の中に「 イベントプランナー 」という職種はないと
考えてください。イベント制作会社のプロデューサーがこれに近い
存在ですが、ほとんどの場合、クライアントから「 こんなイベントを
作って欲しい 」と仕事を発注されるものです。つまり、イベント
そのものをイチから立案することは、ほとんどないのです。

 もし具体的なアーティストや、具体的なイベント( K-1とか )を
挙げてもらえれば、どういう会社が関わっていて、どんな流れで
企画が進んでいくか、推測の範囲内でお答えすることはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本間ご丁寧に返答ありがとうございます。
知識が低い漠然とした質問に相手していただいて
ありがとうございます
私がイメージしているのは浜崎あゆみや
ジャニーズなど大きなコンサートを一緒に企画して制作
していくものです
のちのちは、イベントプロデューサーになれたら
と思っています。

お礼日時:2009/03/18 21:51

コンサートの企画・制作をやりたいなら、アーティストのマネージャーになりなさい。


そして、そのアーティストをビッグ・アーティストに育てれば、あなたは大きなコンサートの企画者であり、制作者です。

マネージャーになるのには学歴は基本的に必要ないです。
ただ、誰も名前を知らない大学に行くのは止めた方が無難かと思います。きっと後悔するでしょう。
辛いけど1年浪人して、来年頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!