アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。就職活動中の工学系修士1年です。
学生時代、特にサークルに入るわけでもなく学会に入るわけでもなく、何もせずノホホ~ンっと毎日アルバイトをして過ごしていた私には"学生時代に力を入れたこと"がこれといってありません!
唯一あるとしたら修士まで進んだため"勉強"くらいなんですけど。この様に面接、エントリーシート等で聞かれた場合どのように対処したらよいでしょうか?
同じような経験をしていて方、また毎日充実した学生生活を送られた方々の意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

こんにちは!私は短大卒ですが


学生時代はkirkyさんと同様、バイト三昧の日々でした(^^)
なので面接で学生時代のことを聞かれたときは、バイトのこと話しましたよ。
バイトで得たことや、お客さんから学んだ事(接客のバイトだったので)
またバイトでの面白いエピソードなども。。。
バイトがこれから社会に出て行く上での
勉強になったということを話せばいいのではと思います。
しかし忘れてはいけないのは、バイトばかりではなく勉強も頑張ったということもアピールできれば最高だと思いますよ。

ご健闘をお祈りします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はバイトもノホホ~ンっと。。
でも何か学んだことがはずですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2003/02/25 12:43

私の学生時代は、これからバブル真っ盛り、という頃でしたので、今の学生さんの大変さはいかばかりか、と心をいためます。



私は、バイトさえあまりやらなかった学生時代でしたが、今考えても、あれほど幸せな時期はありませんでした。何がって、好きな勉強が思う存分できたことです。

と言いますのは、私は教育学部音楽学科で、授業の大半は音楽。自分の知らない音楽のことがいっぱいで、学んでも学んでも底なし状態。ついにはバンドを組んだり、曲を作ったりして、それが全部授業に生きてきたのですから、幸せこの上ありませんでした。

ただ、車もお金もなかったし、社会性については極度に学習不足でしたので、就職後は非常に苦しみ、多大の人に迷惑をかけっぱなしでしたが…。

学べる喜び。これに勝るものはありません。あなたがもしも学生時代の間に学んだことで、あなたの人生観を支えるものがあるとしたら、それを強烈にアピールすればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
人生観をささえたものですか?
ただ興味があるのは自分のやってる研究でしょうか。。
いろいろ考えてみます。

お礼日時:2003/02/25 12:39

私も、学生時代


サークルにも入らず、勉強もテスト前だけ、
アルバイトは休暇中だけで、かといって遊んだりもせず、
何にも力を入れてこなかった気がします。
エントリーシート等で聞かれても何も書けません。
回答になっていなくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!