プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の春から左目の下まぶた?に蕁麻疹が出るようになりました。
蚊にさされて腫れるような感じで下まぶた全体が腫れます。
ひどいときは幅3センチ縦1センチくらいになります。
かなりひどい顔になるので、外にもでらでません

病院にもいき、症状が出たら飲んで抑えるという感じです。

ただ原因がよく分からないのです。
最初に出たときは、かなり忙しくしていて、ストレスも多かったので(ストレス性の腸炎にもなりました。。)それかなぁと思いますが、、

その後も残業が続いた週の週末とか、
最近はちょっと疲れたときにお酒を飲んでもなるようになってしまいました。。。

以前は疲れたからって目に蕁麻疹ができることはなかったですし、
だいたい何で目の下なのか?。。。なぞです

高校生のときに気管支に蕁麻疹ができて呼吸困難になったことがありますが、それもそのとき1回だけで、蕁麻疹が出やすい体質だとは思うのですが、、、

病院などで何か原因が分かる方法ってないものなのでしょうか?
正直、疲れているって思っても出ないこともあるし、
突然きた!という印象で毎回本当に困っていて対策方法を考えるためにもきちっとした原因が知りたいと思いまして、、、
何かご存知の方アドバイスお願いします。

長々とすみません。

A 回答 (1件)

病院とは何科に行かれたのでしょうか?

下瞼の方が原因菌や汚れなどが溜まりますからね。
無くなってまたできるのでしたら、接触性の皮膚炎(ウィルスHPVによるイボなど)、アレルギー性の蕁麻疹なのかも知れませんね。
皮膚科へは行かれたのでしょうか?
もし、皮膚科へ行かれてらっしゃるのでしたら、病院を変えてみるのもいいかと思います。(見解が分かれやすい)
幅3cmは大きいですね、場合によっては切開手術する場合もあるかと思いますが、大きくなる前に行かれてみて下さい。
皮膚の炎症は一度できると繰返す事が多いので、根気よく治療をなさったて下さいね。
    • 6