電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 僕は大学3年生です。
 僕の相談は、どこの会社も僕だけいじめて落すことです。
 アルビスもユニーもオスカーホームもコープも大阪屋ショップも富山銀行もタイヨーパッケージもハイテックスもアイザック石崎産業もみんな僕だけいじめて1次選考でおとしました。
 こんど新鮮市場とバローと郵便局と北陸銀行と富山第一銀行とメガネのハラダと中央水産と促進成果と信用金庫とオークスと北日本物産を受けます。
 どうしたら僕が受かりますか
 就職のアドバイスくださいお願いします。
 僕ばっかりいじめて企業の人が落すので本当に正社員になれるか心配です。
 僕の時だけこんなに不景気になるなんてずるいよー泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き
 どこでもいいから僕採用してよーーーー
 ニートフリーターホームレスになりたくないよー泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き
 お願いします面接のコツおしえてください

A 回答 (17件中11~17件)

>僕は受かればどこでもいいのです


>僕は正社員になり定年まで雇ってもらいその後は年金で生きていきます
>お願いします面接のコツおしえてください
 こう考えている時点で、受かる訳ないでしょう。将来のビジョンもない。定年までやとって貰えればそれでいい。そんな考えを持っていて、企業が「はいそうですか」と雇う訳ありません。この不景気の中でも募集をかけている企業は、「他にはない優秀な人材の確保」と「将来像を持っており、それこそ俺が会社を育てるぐらいの意欲」を持ち「何に対しても積極的」で「自社の行っている事業を育てられる」者です。

>どこでもいいから僕を採用してよーーーー
 私は人事の担当でもありますが、私なら即切ります。辞めるのが目に見えてますしね。オンブダッコで同僚・先輩・上司に甘え、会社名を伏せ字も使わずに出してるあたり「クビにしたら不満をネット上で批難されるかもしれない」と思えば採用なんてしませんよ。さらに、落とした企業に対して「虐める」!?そんなんで採用されると思う方がどうかしてます。そんなに社会を甘く見ないで頂きたいですね。

 まずは、自分のどこが悪いのか。どうしたら採用してもらえると思ってくれるようになるのか。そこを見直さなければ、就活一浪でしょうね。
    • good
    • 0

>僕は受かればどこでもいいのです


>僕は正社員になり定年まで雇ってもらいその後は年金で生きていきます

このように考えている人を採用する会社はありません。
もし採用されたとしても、今の世の中、定年まで雇用され続ける保障は全くありません。
    • good
    • 0

>会社の人が僕だけおとします


他にも落ちている人はいます
    • good
    • 0

面接でいじめる?あたりまえじゃん。


プレッシャーを受けているとき、どう動けるかで価値は変わる。
1次の書類で落ちるなんて単に学校の勉強をさっぼってたツケでしょ。
1次の筆記で落ちてるなんて単なるバカでしょ。
1次の面接で落ちるなんて単なる子供でしょ。
人のセイにするな。自分で考えろ。考えられない人は就職したって直ぐリストラだ。
    • good
    • 0

○坊?


こんな暇つぶししてる時間があるなら勉強したら?
とりあえず大人に見える文章を書こう。
    • good
    • 0

銀行と信金は止めといた方がいいよ。



確固たるポリシーと根性が無いと、自分の時間が無くなり、自分に余裕もなくなり、さらに入ってから同期との競争に負けてひどい目に遭っちゃうよ。
失礼ですが、このくらいで泣いちゃうようだと、今にも首をつりそうな中小企業の社長相手に懇願されたら、融資を断れないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は受かればどこでもいいのです
僕は正社員になり定年まで雇ってもらいその後は年金で生きていきます

お礼日時:2009/03/26 11:56

一次選考ってことは書類審査でしょうか。



大学の就職課で履歴書・エントリーシートなどの添削を受けてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書類審査のところもあるし筆記試験と面接のところもあります。

お礼日時:2009/03/26 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています