電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保険会社から損害賠償計算書が送られてきました 自賠責では 通院日数×4200の慰謝料だけです 主婦とかだと 休業補償などもプラスされ 一日9700円ほどあるのですが・・ 派遣社員は なかなか休むこともできず 仕事をはやめに終わり通院したりしてました こんなので示談しなくては いけないのでしょうか 初めての交通事故の為 どのようにしていいのか わかりません お教えください

A 回答 (2件)

>保険屋は なんとか自賠責内でおさえようと 120万が越えた金額は カットすると 言ってきました 当たり前のことなのでしょうか? 何の為に 任意保険があるのでしょうか?


>派遣社員は なかなか休むこともできず ・・・・

事故の状況・怪我で通院の期間など情報が全く無い回答では、先の回答が最善でしよう。

少しエスパーして回答すると、
1.怪我の治療をして直したいのなら2日/週は通院してください。
2.『派遣社員は なかなか休む・・・』僻み根性は直してください。
3.任意保険が無い無保険車が相手だと、とんでもなく大変ですよ。
4.『120万が越えた金額・・・』通常約6ヶ月の通院で、やっと到達します。
 そこまで通院されている大事故で大怪我なのでしょうか??!!

申し訳ないですが、無知(失礼!!!)を感情その他で表されても社会的には相手にされません。

*少し損害賠償の仕組みや、相手に対しての情報開示の程度を予想や知ってください。

私ごとですが、
無保険車に事故され救急車で搬送された家族を救済するのは、任意保険ですよ。
当方の相手も無保険を棚に上げ、自分の賠償請求金の要求を繰り返してきます。
*任意保険が無ければ、当方の家族は無知な相手の餌食になっています。

下記サイトで勉強してください。
#一刻も早く怪我を治してください。お大事に・・・・・・

交通事故 110 番
http://www.jiko110.com/index.htm
http://www.matsui-sr.com/gyousei.htm
http://www.nliro.or.jp/service/ryoritsu/jibaisek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足な点 失礼しました
役に立つサイトを教えていただき ありがとうございます

勉強させてもらいます

お礼日時:2009/04/08 21:37

休業損害は会社を休んだと云うことで支給されるものです。


有給休暇で賃金カットされなくても自賠責では支払われます。

一方、例え無理して出勤しても、休業に値しない怪我とみなされ、
休業損害の対象にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

保険屋は なんとか自賠責内でおさえようと 120万が越えた金額は カットすると 言ってきました 当たり前のことなのでしょうか? 何の為に 任意保険があるのでしょうか?

お礼日時:2009/04/06 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!