dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が卵巣のう腫で入院していたのですが、明日無事退院です。

そこで疑問がひとつ!
「いつからHしていいんだろう?」

やっぱりずーっとしないってことはあり得ませんからね(;^_^A
でも、1週間は待ったほうがいいのかな?ひと月かな?半年?
・・・見当がつきません。

医者にきけば?って彼女にも言ったのですが、恥ずかしくて聞けないって言われちゃいました・・・

どなたか詳しい方、お願いします!

A 回答 (3件)

 直接の回答ではありませんが,参考 URL サイトに『卵巣嚢腫』に関する記載があります。



 「L.卵巣に関するもの編」の「3.卵巣嚢腫ってどういう病気ですか?」を御覧下さい。

 で,ご質問の「いつからHしていいんだろう?」は,彼女の回復の程度にもよると思いますから,お医者さんに聞くしかないと思いますよ。

 ご参考まで。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
    • good
    • 0

身内が卵巣嚢腫で退院したばかりです。



たぶん退院時にエッチのことも教えてくれると思います。
ちなみに身内が貰った退院のしおりには,2ヵ月たてば医者の許可なくてもOK、とありました。
でも許可がでても、傷のこととか精神的なこともありますので、彼女の気持ちを大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

卵巣のう腫といっても手術するほどだったのですから


かなり大きいのかとおもいます。
そうするとその程度によってどんな手術だったか
かわってきます。
術後にセックスをし、そこから膣、子宮から感染して彼女の体に
一生残るようなダメージがあっても大変です。

術後の経過を見せにいかないのですか?
そのときに聞くか、面と向かってきくのがはずかしければ
電話で問い合わせてみるのはいかがでしょう。
彼女に「自分の体だ」と、他人任せにしてはいけないと伝えてください。

素人の私でも1,2週間でえっちしていいとは思えませんが・・。
将来子供を生む大切なからだですから無理はしないでください。

この回答への補足

話が漠然すぎましたね、すいませんf(^_^)

右卵巣が8cm程に膨れたそうで、手術は内視鏡手術ではなく開腹手術です。

退院後はまず3月5日に検診を受け、それ以降も半年ぐらいはひと月に一回検診をうけに行くと言ってました。

やっぱり先生に聞いたほうがいいですよねf(^_^)
ありがとうございました!

補足日時:2003/02/28 23:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!