プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させてもらいます、Liptonです。よろしくお願いいたします。

最近、おっぱい全体が痒いんです。
ちょっとかいていたら、にゅうりんのところがかさぶたっぽくなってしまいました。
そして、お風呂に入ったときに、ゴシゴシかさぶたをとったらその後ヒリヒリしてました。
今もまたかさぶたができています。それと、全体のかゆみもまだあります。
親にそれを言ったら、乳がんかもしれないから、すぐに産婦人科行けと言われて心配になってしまいました。
ちなみに、関係あるかわかりませんが、まだ子供を生んだこともありません。

わかる方いましたら、教えていただきたいです;;
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

乾燥して過敏になっているだけだと思いますけど・・。

私も冬場はそうです・・。あと、ブラジャーのサイズが合っていないと、中でこすれて?過敏症になりやすいとか聞いたことがあります。ブラジャーの材質・洗剤・サイズなど変えてよくなりそうなら変える&保湿するように(痒みもとまるローションってありますよね)クリーム等をつけるとマシになります。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

これからローション試してみます!
ありがとうございました><

お礼日時:2003/03/02 09:48

乳がんの簡単な、自己診断の方法をご紹介しておきます。



乳房を、乳首を中心にして、縦横に4分割したイメージを持ってください。
その次に、親指を除く指4本で、4つの部分を順番に乳房の周辺から中心に向かって
指を押仕込む様にして、乳房の中を丹念に探ってください。
そのとき、乳房の内部に、シコリや違和感を感じると注意信号です。
すぐに、医師の診察と検査を受けられてください。

チェックは、ご自分ではやりにくい場合もありますので、母親や
親しい友人などに、お願いできるのなら、他の人に正面からやって頂いたほうが
よりわかりやすいでしょう。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

シコリのチェックを今度やってみようと思います。
やり方は、なんとなくわかりました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2003/03/02 15:53

はじめまして。


私も痒いです!!でも、きっとただ乾燥しているだけだから、何にも心配していません。100円ショップの乳液を毎日全身に塗って乾燥を防いでいます。
今はちょっと痒いくらいで、そんなにひどくはないのですが何年か前は掻きすぎて血が出たり、黄色い液見たいのが出てきたときもありました。それにはさすがに驚いてかゆいのを我慢していたら直りました。今は彼氏がいるので見られると思ったら我慢できますよ。
痒いものは痒いですから、仕方ないですね。

アドバイスとしてはクリームを塗ることをお勧めします。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

私も書きすぎて赤く蚯蚓腫れっぽくなってしまってびっくりしました^^;
今日クリームを買ってきたので、思い立ったら何度か塗るようにしていこうとおもいます!
ありがとうございました^^

お礼日時:2003/03/02 15:51

1の方のおっしゃる通り、乾燥して過敏になっていると思います。


その他には、ブラジャーの材質は化学繊維ではありませんか?
皮膚が薄く敏感な部分ですのでアレルギーを起こしている可能性もあります。
試しに綿100%のものに変えてみてはいかがでしょうか?
それから、乳首の先から分泌物が出ている、ということはないですか?
この場合は、乳腺症といって女性ホルモンの分泌異常によって
起こる疾患ですから、産婦人科に言って薬を処方してもらい
治療をすることになります。他に、痛みなどなければ
ガンの疑いは少ないと思いますが・・・。
下着を変えてみて治らないようでしたら
お医者さんに相談してみたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

分泌物は出てないみたいです。
アレルギーは金属はアレルギーありますが、痒くなったのが突然なので、衣類のアレルギーではないのかな?って思ってます。
一応、おうちにいる間だけでもブラジャーをはずして、綿製品を着ていようかなっておもいます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/02 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!